散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

初出勤。

初出勤でした。
「今日は届く物があまりないから」ということで
ゆっくりきていいよ、と言われたのですが、従業員通用口が
わからなかったので早めのバスで行く。

まずはローソンでお買い物とかトイレ。
お茶やデオドラント剤なぞ購入。
で、店に。案の定通用口がわからなくて(スーパーの中に入ってます)
右往左往。早めに出てよかった。

感想を言うと、あー、セブンてマニュアルが整ってたんだなーって事。
何かぐったりしてしまった。
分からないことだらけだし、何をしていいかわからないし。
レジは今日はまだねえ、みたいな感じでレジも出れないし。
出れたところで(やらせてくれる人がいた)間違うし。
とほほほ。
文庫本のカバーを早くかけられるようにならないと。
そして色々早く慣れないと。

休憩時間にトイレに行こうと、店舗内をうろうろしていたら
目の前にうなだれて歩く、悲しそうなプーさんみたいな着ぐるみがいた。
私も疲れていたから、心の中で「頑張ろうね。」と声をかける。
で、また働いて。
コンビニよりキツいから、泣き言いう日々になるのかもしれないけど
頑張ろうと思う今日この頃。好きな職種だからね。

帰りに上↑に書いたプーさんもどきが、子供に手を振ったり
ポーズつけてるのを見て、ああ、頑張ってるね、と嬉しくなった。
そして何かシュールだなとも思った。

そして帰りに寄った六花亭で(寄るなよ。)、店員のお姉さんに癒やされた。
六花亭のお姉さんのスマイルが心にしみました。
明日も頑張ろうっと。

帰ってきたらはちが案の定拗ねてました。
8時くらいに出て行って、帰ってきたのは17時過ぎだしね。
(8:30~16:00までです。)
肩の上に乗ってきても「グジュジュジュジュ(怒)」とかなり
ご機嫌ななめ。
何とかしたいんだけどなぁ・・
でもさあ、コンビニ時代より早く帰ってきたじゃないのさ。
(あの頃の日曜はメガネくんとお茶してましたからね)
我慢してくれよう・・はち。


「・・・・・・・・」