散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2日目なのにー。

仕事2日目にして、遅刻。とほほほほ・・・・。
バスに乗り遅れました。そんでもって次のは雪で遅れ。
明日は7:20くらいには職場に着いていないといけないから
6:59で行こう。うん。
通常は10分ちょいで着くんですけどね。明日も雪降るらしいし。

仕事はというと、楽しかったです。
レジを打てるようになったので。
紙袋に本を詰めるという作業が非常に遅いので、1人でささっと出来ないのが
歯がゆいのですが・・まあ、いずれ慣れるでしょう。
あと雑誌の付録組みを、昨日より出来るようになったのが嬉しかった。
明日も頑張ろう。

帰りはホワイトデーのお返しを買いに、札幌駅まで。
くたくたに疲れていたのですが、明日はもっとくたくたでしょうからね。
デパートの地下は、お菓子を買い求める男子がわんさか。
ああいいなあ、私も何かほしいなぁと思ってしまった。
リポDだったから、まあ、黒烏龍茶でもいいか。(割と好き。)
何か買ってもらうのが嬉しいんですよねぇ。
あ、でも黒烏龍茶だけは寂しいかなぁ。
ちなみにお返しはロイズで購入。

チョコを買った後は、前に住んでた街まで地下鉄で行き、
よく行っていた八百屋さん、パン屋さん、スーパーで買い物をし
バスでぶいーんと帰宅。
スーパーは昔からいる店員さんがいて何か嬉しかった。
私がいた頃はまだ新人さんだったのだけど、今はすっかり作業が手早くなっていて
何故かちょっと嬉しくなった。成長を見守る親の気持ちみたいなね。
(って私よりいくつも上の方だと思うけど)

今日はこれから、夫の明日の朝ご飯をこしらえて、お風呂入って速攻寝ますー。
昨日も早寝しようと思ったけど出来なくて。
夫と喋れて非常に気持ちはスッキリしたのだけど、眠いので・・・。
とか言いつつ、今日も夫とダラダラ喋っちゃいそう(苦笑)
疲れてる時に話を聞いてくれる人がいるって嬉しいんですよね。

明日はお弁当サボりまーす。(夫にも予告済み。)