散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお弁当。

3/5(月)のお弁当

・ごはん+梅ぼし
きんぴらごぼう(前日と同じ)
・鶏の唐揚げ
・長芋の海苔巻き揚げ
・たこさんウィンナ
・きゅうりとラディッシュの塩もみ
・プチトマト

朝ご飯用のおにぎり2つ(鮭&豚丼おにぎり)

お疲れ気味だったので、ガッツ系に。
鶏の唐揚げは唐揚げ粉で。私は醤油とかで漬け込むのが好きなのだけど
夫は唐揚げ粉が好きらしい。楽だけど寂しい。
たこさんウィンナ、足がクリスピー気味。

3/6(火)のお弁当

・のりだんだんごはん+梅干し
・鯖の塩焼き
アスパラベーコン
・こんにゃく、しいたけ、ちくわの煮物
・プチトマト
・ハンバーグ(冷食)

最近鯖ばかり。
煮物は少々塩辛すぎ。

3/7(水)のお弁当

・ドライカレー
・じゃがいも、きゅうり、ツナのサラダ
白身魚タルタルソースフライ(冷食)
・プチトマト

朝ご飯用のおにぎり2つ(たぬきおにぎり、鯵おにぎり)

ドライカレー、自分で言うのもなんだけど激ウマであった。
大量に入れた茄子がよかったのか。

おにぎりの鯵にぎりは、鯵の開きを焼いて、身をほぐして油で炒め(少量)
ごまもあわせてめんつゆで味付けたもの。美味しいです。
たぬきにぎりはグッチさんのレシピ。

3/9(金)のお弁当

・ごはん+うめぼし
・大根ごまじゃこきんぴら(ごはんの上)
・鯖の塩焼き
・茄子のハムチーズはさみフライ
・プチトマト
・きゅうり浅漬け

茄子のフライはベーコン入りもあり。

9/10(土)のお弁当

・のりだんだんごはん
・鮭の塩焼き
・大根ごまじゃこきんぴら(昨日と同じ)
・ピーマン、ソーセージ、エリンギの炒め物
・豚肉野菜巻き(冷食)
・プチトマト

夫のリクエストで豚肉野菜巻きを導入。美味しいかな?

金曜から夫の職場の電子レンジが復活。これで冷えたら生臭くなる
さんまの蒲焼きとかも入れられるので、ちょっと嬉しい。
夫ももちろん大喜び。「やっぱ温かい弁当はイイネ!」と。

明日から私の弁当も作ります。
自分の弁当を毎日作り続けるのって、実は初めてかも。
実家に住んでた頃に作っていた時期もあるけど。
(時期っていうか母とケンカした時とか。苦笑)
続かなかったら職場近くのローソンもしくは職場内で購入しようと思いますー。
(最初っから作らない宣言してるし。)
ちなみに。
夫はほか弁屋のおばちゃんに名前を覚えられたそうです・・・。
前のアパートにいた頃、作らないこと多かったから。。
とほほ。