散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夫とおでかけ。

今日は夫も私も休み。
ゴミ出ししたらまた二度寝しようっと、なんて思っていたけど
ゴミ出しに起きたら何だか目も覚めてしまったので起きる。
そしてしばらくネットした後、仕事の復習をして夫とお出かけ。

私は仕事でバタバタしていたし、
夫も夫で仕事が忙しかったりして、何か2人とも荒んでいたので
寿司でも食べるかーってことで、ジャスコ発寒へ。
今日は蕎麦も食べました。私は冷やしたぬき。夫は鶏せいろ。
つゆがきりっとしたしょっぱさで美味しい。
寿司で美味しかったのは、桜鯛とごぼうのお寿司。
桜鯛がもっちりしていてごぼうがさっぱりした酸っぱさで、美味でした。
相変わらずネギトロが無いのが不満な点だけど、
まあ全体的に美味しかったです。

ヴィレッジヴァンガードや洋服屋さん、雑貨屋さんをぶらぶらして
次は新しくできたコーチャンフォーへ。
コーチャンフォーにしては小さめな店構え。
だけど本はたくさんありました。
本がたくさんあるから・・ちょっと探しにくいかなぁ。
元々コーチャンフォーはあまり好きな本屋じゃなかったり。
たくさんあるから面白いのだけど、ありすぎて
「もうめんどくさーい!」になっちゃうんですよねぇ・・。
私の好きな本屋さんは、ロフトの紀伊國屋紀伊國屋本店も好きだけど。
あんまり本がありすぎる大型本屋さんは苦手なのです。
でもまあ、また行くことあるのでしょうけれど。

一点嬉しかったのはSAVVYが置いてあったこと。
Amazonで買わなくてもよくなったわー。いや、でも交通に不便だから
やっぱAmazon紀伊國屋書店かなぁ。。

サンドイッチ屋さんでジュースでも飲もうか、と夫が珍しく言い出して
(カラオケに行こうよ!というのがボツになったからその代わりに。)
ジュースジュース!と喜んでいたのに禁煙だったようで、ボツに・・。
最近禁煙のお店多いですよねぇ。しょぼん。
サンドイッチ、結構美味しそうでしたよ。思っていたより高くないから
いつか食べてみたいなぁ。
パン屋さんも入っていたのでちらっと見たけれど
パンは別に、興味をそそるものがありませんでした。
美味しそうでしたがね。

そう言えばCDショップでスカパラのベストを買いました。
夫が車の中で聴きたいよぅと言うことで・・・。
ベスト買わなくても家に何枚かスカパラのあるのにーと思いつつ
PV付きというのを見て・・ついつい・・。
無駄遣い撲滅大作戦がうまく行きません。とほほ。
CDショップではレミオロメンの『茜空』を試聴。スキマスイッチの曲かと
思ってましたらレミオさんだったのですね。結構好きな歌です。

さて。夕飯準備しますかね。
今日は納豆オムレツと・・何にしよう。冷蔵庫と相談だ。