散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

音楽つれづれ。

大塚愛のベストが発売されたということで、最近の店内BGMは
大塚愛。大好きって程でもないのだけど、聴いていたらまあまあ好きかもと
思うようになってきた。買わないけど。
デビュー曲の『 桃ノ花ビラ 』は結構好きです。
ドラマ『すいか』のテーマソングでしたね。
あのドラマ好きだったんだよなぁ・・

ひとつ疑問が。曲と曲の合間に「ババッシ」と言うなんか、音楽が
入るんですけどアレはなんですかね。大塚愛がひたすら
♪ババッシ ババシ ババッシ♪と歌ってるんです。
(ババッシに聞こえるだけで、ほんとは違うのかも。)
ひじょーに謎。公式サイトを見てみたけどわからない。
誰かおしえてください。

アジカンLOCS!を久々に聴く。
旅立ちがテーマの日だったのだけれど、オープニングの一言ご挨拶で
キヨシくんが
「この季節はスケベな気分になります」と言っていてウケた。
キヨシくんの末っ子全開なところが大好きだ。
ゴッチにはたしなめられていたけれど(笑)
HUSKING BEEトリビュートアルバムの『欠けボタンの浜』を初めて聴いた。
本物も聴いてみたいなぁ。しかし今更だけどすごいメンバーなのね、
参加アーティスト。

■昨日(今日か)夜中に観ていた『専極』という番組で、CKBがキティちゃん
何かのショーで一緒に歌っていたのを観てびっくり。
(何かを極めるという趣旨の番組で、昨日はキティちゃんガンダムだった)
仕事選ばないなぁ。すごくかっこよかった。剣さん大好きだ。

■昨日、宇多田ヒカルの歌を歌って~という話を書いたら、宇多田さんで
検索してこられる方が多かった。ごめんなさい。全然関係ないです(汗)
宇多田さんは最近ぱったり聴かなかったけど、『 Flavor Of Life 』は
良いなぁ。最初の頃のような感じで。