散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお弁当。

3/11(日)のお弁当

・ごはん+ごま昆布
・鯖の塩焼き
・れんこんきんぴら豚肉入り
・オクラおかか和え
・ちくわのカレー風味天ぷら
・ウィンナー
・プチトマト

初2人弁当。
どれくらいご飯を詰めればいいかわからず、いっぱい入れてしまい
お腹いっぱいになりすぎる。(茶碗で入れろという話。)

3/12(月)のお弁当

・チキンライス
・ツナポテトサラダ
白身魚のタルタルソースフライ(冷食。夫)イカリングフライ(冷食。私)
ウィニー
・プチトマト

夫はイカリングフライが嫌いらしい。何故だ。
ケチャップライスは冷えても美味い。

3/15(木)のお弁当

・ごはん+梅干し
・鶏の酸っぱ煮
・チーズ入りはんぺん
・茹でアスパラ
・プチトマト

私のお弁当のみ。
茹でアスパラが妙に美味しかった。あとチーズ入りはんぺんも良い感じ。

3/16(金)のお弁当

・ごはん+梅干し+鮭
・鶏の酸っぱ煮(昨日と同じ)
・ソーセージとピーマン、エリンギの炒め物
・こんにゃくピリ辛煮
・プチトマト

3/17(土)のお弁当

夫の弁当のみ。
・ごはん+梅干し
・焼き塩鯖
・じゃがいもきんぴら
・ネギ豚炒め
・きゅうりとラディッシュの塩もみ

珍しくじゃがいも単体のきんぴら。これはこれで美味しかった。
ネギ豚炒めは夫の好物。喜んでいて何より。

自分で作ったお弁当って美味しいなぁ・・と思う今日この頃。
大したもの入れてないのですが、胃に優しいというか。
食べていて安心します。
昼休みは狭い事務所もしくはマック、あとはフードコート等
どこで食べてもいいのですが今の所事務所にて食べてます。
事務所の中は狭いので、この間は違う環境で食べたい・・・と
お弁当を持っていったにもかかわらずマックを覗いてみましたが
混んでたし、お弁当もったいないなと思ったので(悪くなるかもしれないし)
お弁当を食べました。まあ、美味しかったのですが。
今度はマックで食べるのもありだなぁと思います。
あの狭苦しい環境がちょっと嫌なので。

前からku:nelのお弁当のページは大好きだったのですが
自分の弁当も作るようになってからはバックナンバーを引っ張り出して
読んでます。美味しそうなお弁当ばかりで感動してしまう。
明日は何を作ろうかな。