散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日はおやすみ。

今日は休みでした。

なので、久々に朝昼ご飯を夫と食べる。
家で一緒にご飯を食べるのは久しぶり。木曜日にあおぞら銭函3丁めで
餃子を食べましたが。(相変わらず美味しかったです)
時間が無ければしょうがないのだけど、やっぱ一緒にご飯を食べるのは
大事なことだと思う。大したもの作ってないけれどものすごく美味しかった。

その後はちょっとネットやって、お昼寝。
2時間くらい寝ようと思ったのに、4時間眠ってしまった・・・。
寝過ぎはよくない、とヤフーニュースにあったけれど
(あれは寝だめはよくない、だったか。)
体が求めているときは出来るだけ寝ることにしています。
食べてすぐに寝るのはよくないけれど。

そして家事。掃除して洗濯して・・・。
特に用事のない日で一歩も外に出てないけど
なかなか充実してました。

仕事は少しずつ慣れてきてます。ただ体力がついてかない(苦笑)
コンビニの時よりハードな仕事で、家に帰った時はもうぐったりなのだけど
不思議と朝起きる時は「今日も頑張るかー」と前向きになれる。
好きな仕事なんでしょうねー。
まあ、これからがもっとキツくてしんどくなるんでしょうけど。

さて。明日も頑張りますか。


衝動買いしたガーベラ。
小さな花屋さんで、チラ見だけじゃ悪いなと購入したのもあるけど。
花って和むなぁ。