散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

乙女な1日。

来週で34才のくせに何が乙女だってんだってな話なんですけど。
(突っ込みづらい問題でしょうから自分で先に言っておいた。)
昨日は友人と乙女な1日を過ごしましたよ。

突っ込みづらいと言いましたが、夫はバンバン突っ込んでくれます。
「カラオケ行きたいよぅ」と言えば
「34才のくせに何が行きたいよぅ~、だ。」とかね。
夫のおかげで「あれ?今私何歳だっけ?」と悩まずに済みそうです。
(30才過ぎると何歳だったか忘れません?)

まあそれはさておき。

デート、の前に何故か職場に。
忘れ物をしたのでした・・・。職場の人に
「お疲れ様・・じゃないよねぇ・・何だろうねえ、まあいいや、また明日。」と
言われ、私は
「が、頑張ってくださーい。遊んできまーす。」と言って帰る。

友人の誕生日プレゼントを買い忘れていたという恐ろしい事実に気づいたので
(もう数ヶ月経っているのに!←引っ越しやら何やらで忘れていた・・)
色々見てみるけど・・なかなかコレ!っていうのが無くて断念。
そして友人と待ち合わせ、ご飯を食べに。
大通あたりにある”Trattoria io”というイタリアンのお店に。
最初はACAJOEに行きたいと思ってたのに調べてこなかったのでした。
ごめん(汗)

手打ちパスタを頼む。何だったかな。海老のトマトクリームパスタだったかな。
クリーム系はあまり好きじゃないのだけど、トマトが入るし
海老だし手打ち麺だし、と頼んでみたらば。美味しかったー。
酸味がちょうどいいし、海老のいいダシが出ていて。
これとサラダとドリンクで950円。ナイスです。
結構お客さんが入ってました。人気のお店なのね。

それから東急ハンズ、雑貨屋さんなどをうろうろ。
ずーっと探していた葛粉をハンズで見つけられた。
ミルク葛餅を作ろうと思って。
雑貨屋さんはミルコタイガーとか三谷ビルに入っているパスキューアイランド、
あとは何だろう、何か可愛らしい雑貨屋さんなぞ。
あのビル好きだなぁ。階段が緑色なところとか、古いビルのにおいがするのが。
そう言えば前回の日記で坂東修市カフェを坂東修一カフェと書いてましたね。
間違えてました。ごめんなさい。
坂東修市カフェ、私も友人も気になってるカフェなので覗いてみたけれど
友人と爆笑トークを繰り広げるのにはすこし静かすぎかな・・と断念。
いきなり爆笑トークに展開する友人ですのでね(笑)
何気ない事から。

話すことが尽きなくて、雑貨屋さんでも歩いていてもひたすら喋っていたので
「そろそろ一度落ち着きますか」とカフェへ。
前述の坂東修市カフェはあきらめたので、じゃあキノカフェに、と行く。
友人はアイスキャラメルラテで私はアイスカフェオレ。
最近コーヒー飲んでばっかりだー。
自分の家では飲んでないのだけど。いかんなあ。
そしてそこでいっぱい話す。何せ2ヶ月くらい会っていないので
話すことはてんこもり。
キノカフェはなかなか居心地のいいカフェで、気に入りました。
ワッフルプレートを今度食べてみたいですねー。
そして誕生日プレゼントを頂く。買って無くてごめんよぅ・・・。
これ欲しいなあと思っていたものばかりでびっくり。
ほんとにありがとうね<友人
しかもお茶もおごって頂いた。ほんとうにありがとうね。
(上↑は追記です。書き忘れていた・・申し訳ないです。。)

そしてまた雑貨屋さんめぐり。
雑貨・喫茶十一月へ。
写真展が開催されていたのと、あとはちょっと雑貨を見たかったので
おそるおそる入ってみる。(お茶はしないので)
入ってみたらoliveが売られていたので、友人そっちのけでチェック。
何冊かあったけれど、一番古くて、そして私が短大一年生になる時の号を購入。
古いから結構汚れていたけれど、満足。
雑貨の方は人がたくさんで、あまりチェックせず。
人気あるんだなぁ。

その後はまたお茶へ(笑)
どこにしようかねぇ?とぶらぶら歩いていて、たどり着いたのは森彦。
西12丁目のね。
日曜の昼間ということで非常に混んでいた。
お腹は既にちゃぷちゃぷだったし、カフェイン摂りすぎだったから
(イタリアンのお店でアイスティ、キノカフェでアイスカフェオレ。)
ブラッドオレンジジュースを飲む。友人はマンゴージュース。
ブラッドオレンジジュース大好きなんですよね。
甘酸っぱくて美味しかったです。
で、またまたいっぱい話す。もう泊まりがけで話したいよってくらい
話がたまっていましたよ。

その後大通までてけてけ歩いて解散。
(途中洋服屋さんにも寄ったりして。)
うーん。楽しかったなぁ。何か前の日の疲れが残っていて
待ち合わせる前までは足が怠かったりしたのだけど
帰る頃には足取りも軽く。
かなり良い気分転換でした。ありがとうねー。また遊びましょう。<友人