散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

♪ありがとうと~君に言われると~

何かものすごく疲れ気味。
今朝はお弁当サボっちゃいました。
夫の「お弁当休んでいいよ」というお言葉に甘え。

仕事は大忙し。今日はコミックの品だしを教えてもらいました。
シュリンクかけて品だしして、とやってましたが
レジとか内線の電話とか色々な用事で全然はかどらず・・。
でも忙しく働いていたら何だか少し元気になった。
職場の人とも話せるようになってきたからかな。
今日は朝働きながら、ヨン様は好きか否かで盛り上がりました。
何か今更な話題な気もしないでもないですが。
ヨン様のムックが入荷してきたので。)

お昼はケンタッキー。
ケンタかマックかと言うと、マックな私ですが
今日は断然ケンタ気分だったので。
ものっすごいお腹が空いていたし、11時休憩だったから
チキンフィレサンドのセット(ポテトとドリンク)と、コールスローサラダ。
妙に高くついてしまった・・。
今日のチキンフィレサンドはあまりマヨマヨしてなくて美味しかった。
たまにマヨ多めなのってないです?マヨ好きだけど、あまりにいっぱいかかってると
げんなりするのです。
いつも狭い事務所で食べているので、広いところ(フードコート)で食べるのが
新鮮でした。

お昼からはレジを。
面白いお客さんがきましたよ。CDも置いてる書店に勤めてるのですが
CDを探しに来たお客さんが
「あの、花より男子の・・」と言うので、サントラのことかな?と思ったら
ドラマの中でかかってる曲、とのこと。
ああ、宇多田ヒカルのアレだな?と思って
宇多田ヒカルのですかね?」と聞くと誰が歌ってるかはわからない様子で
「何だーか切ない、のやつなの。」と。ああ、宇多田ヒカルだ、と思って
言うと、
「んー・・あなた歌ってみて?」と。
え。歌うんですか???と思いつつサビの部分をちょっと歌う。
「あ、そうそう、それそれ。」ということでお買いあげ。
まさか人前で歌うとは。しかし歌える曲でよかった。

帰りはまたお花屋さんに寄る。で、またもやガーベラを。
その後バスで帰宅。またもや危うく寝過ごすところでした・・。

バス停から家まで歩いていたら、手に持っていたはずのガーベラがない。
(袋に入れてもらったのですが、小さい袋だったからすり抜けた模様。)
また来た道を戻ってみたら、ありました。よかったー。

ということでガーベラさん達。

この間友人に頂いたコースターに載せてみました。
色合いが好きなのです。

リバーシブルになっているので、裏側も。

明日は休みです。
んが買い物に行く予定。。早く帰ってきてお昼寝しようっと。