散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお弁当。

2/26(月)のお弁当

かき揚げ天丼
・じゃがいもとじゃこのきんぴら
・きゅうり浅漬け
・プチトマト

かき揚げは玉ねぎにんじん、ちくわ桜エビ入り。
夫に好評なお弁当のひとつ。

2/28(水)のお弁当

・二色ご飯(鶏そぼろ・炒り卵)
・オクラごまあえ
ウィニー
・プチトマト

面倒くさいときの救世主。いつも月末あたりに登場。

3/1(木)のお弁当

・ごはん+ごま昆布
・納豆天ぷら、ちくわ天ぷら
・れんこんと豚肉のきんぴら
・きゅうり塩もみ
・プチトマト

何か最近天ぷらが多いなぁ。。反省。でも簡単おかずなのよね。
ちなみに納豆てんぷらにはネギとカニかまが入ってます。
テレビで観たのを真似して、ネギは大きめに切ってみました。

3/2(金)のお弁当

・ごはん+梅干し
・鮭の塩焼き
・豚肉、じゃがいも、ピーマン、玉ねぎの中華炒め
・大根きんぴら
・プチトマト

寝坊したから炒め物。

3/4(日)のお弁当

・ごはん+梅干し
・鯖の塩焼き
きんぴらごぼう
・ソーセージとピーマンの炒め物
・鶏ネギ春巻き(昨日の残り)
・プチトマト

この間『ハケンの品格』で、ハケン弁当に何を入れたらいいか、と
アンケートを取っていて、割と上位にあった鯖の塩焼き。
私も好きです。ドラマで実際に作ったのは鯖味噌煮だったけど。
イソフラボンが入ってるからとかの理由で)