散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日は。

久々に緊張する場に。はい。面接です。
どうなるだろー。どきどき。
まあ、落ちてもまた探すからあまり気にせずに。

でもちょこっと嬉しかったのは、履歴書を見て
「接客は・・あー、大丈夫そうですね。」と言われたこと。
いざとなるといっぱいいっぱいになっておかしな事を言っちゃうけど
経験というのは、やっぱ信用されるものなのだなぁと。

昨日はひな祭りだったので、ちらし寿司と蛤のお吸い物などを
作りました。画像はないんだけど。
ちらし寿司はいつものうなぎと薄焼き卵をのせたやつ。
酢飯には椎茸とにんじんを甘辛く煮たものとごまを混ぜて。
蛤のお吸い物は初挑戦。久々に母に電話して蛤の扱い方を聞く。
ネットで調べればいいんですけどねー。
何となくそう言うときは母を頼ってしまう。
作り方も教えてくれて、作ったのだけど・・何か生煮えっぽかった(涙)
「もったいないねぇ・・」と言いつつ、廃棄・・。
だって貝って怖いし。

でもちゃんと煮たけどなぁ。蛤、滅多に食べないから食感が
わからないだけ?(夫の判断でした)
あとは鶏とネギを入れた春巻きを。
ちらし寿司と春巻きは美味しくできました。

ひな祭りを意識したメニューを作るのって、実は初めて。
節句を祝う娘がいるわけでもなく、私が祝う年でもなく。
でもなかなかいいですな。イベントに参加するのは。

昨日の衝動買い↓