散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おでかけいろいろ。

月に一度の検診日だったので、休みを取る。
コンビニバイトより休みが取りやすいので(人数が多いのでね)
非常にありがたい。

病状。
悪化してました。がふん。
最近眠いのはコレか。先生に「まだまだ頑張れるから!」と
励まされる。冬~春にかけては毎年何故か悪化する私。
今月は自分を甘やかさない方向で。
(今月じゃなくていつもそうしろという話。)

お腹ぺこぺこだったので、モスで朝ご飯した後、
何をしようか悩む。
メガネくんとお昼ご飯を食べる予定なのだけど
時間がたっぷりあったので。
取りあえずお気に入りのパン屋でパンを買うのは決定なんだけど。
(甘やかさないって話はどこへ?)
どうしよう・・と悩んだ結果、パン屋の近くの行きつけのカフェへ。
夫とお世話になっていたカフェなのですが、しばらく行ってなかったし
疲れ気味でぶらぶら歩く気分でもなかったので。

カフェでちょこちょこ奥さんとお話し、アップルフレーバーの
ミルクティを飲む。(名前を忘れてしまった。)
Hanako WESTも読めたし満足満足。
看板犬を撫でられなかったのが残念だけど。

そして歩いて待ち合わせ場所のツタヤへ。
ツタヤでは椎名林檎の新譜とスガシカオのベストを借りる。
ずっと聴きたかったのだけど、レンタル屋さんが遠くて借りられなかったのです。
嬉しいなぁ。

で、メガネくんと合流してごはん。
びっくりドンキーへ。モスで食べたから、お腹が空いてなかったのだけど
ここはお茶類が充実してるからいいかなと。
2人でそれぞれおろしそバーグを食べる。
(ハンバーグ2/3を強制的にプレゼントする。←ひどい)
前の職場の話とか、今の私の仕事の事とか色々話す。
「すっごい疲れた顔してますねー」と言われてしまった。
「早く寝た方がいいですよ」と。
全くだ。今日は早寝しよう。
川上弘美の『センセイノ鞄』を貸していたのだけれど、割と好評でひと安心。
私が貸す漫画はイマイチらしいけど、小説は面白いらしい。
まあ漫画はベタベタな恋愛物ばかりだからね。男子にはイマイチであろう。
今日は前に借りていた『僕と彼女の×××』という少女漫画の続きを貸してもらった。
「貸してよー」と言ったら取りに行ってくれたのだった。感謝。
あとはCDと、同じ作者の漫画を何冊か。嬉しいなあ。
来月も病院の日に会う予定。
こんなに長続きするとは不思議な感じ。

さて家事すっかなー。