散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

豆買い忘れ。

義母と北海道神宮へ。
ここ数年、ずっとお祓いしていたので「今年も行きましょう」と誘われ。

神宮の前に、”壁の穴”というお店でお昼ごはん。
パスタ屋さんです。
メニューがありすぎてありすぎて、少し参る。
結局ホタテのトマトソースという、無難な物を選んでしまう。
無難ではあったけれどホタテが甘くて美味しかったです。

神宮は激混み。今日は節分の豆まき大会があるし、それに土曜だし。
お祓いは別にいいか、と言うことで、お参りして義母はお札、私はお守りを
購入して終了。豆まき大会も時間が遅かったし。

その後は義母にカーテンを買って頂いたり(感謝。)
一度行ってみたかったイオン系のスーパーにお出かけ。
かなり郊外にあるのですが、土曜日という事でこちらも激混み。
慣れない店内でうろうろしてるうちに豆を買い忘れてしまった。
こういうイベントは大事にしたいんだけど。ま、しょうがないか。

どうでもいいけど、今日は家の近所を車で走っていたら
サイロと牧場を発見してしまった。
いや、好きですよ。好きですけど・・
遠くに来たんだな私・・・とちょっとしみじみ。
春になったら牛さんに会いに行こうかな。ぶもー。(←投げやり。)