散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ローカロリーズ?

5日の日は久々にメガネくんとヤングメガネくんとごはんに出かける。

待ち合わせは大通。さて、どうやって行こうかしら・・と考えていたら
うちのすぐ近くから、前の前に住んでいた町に行くバスが出てることを知る。
前の前に住んでいた町から地下鉄に乗りますか、とそのバスに乗ることにする。
前に住んでいた社宅の近所にでっかいスーパーが建っていたり
ボロかったゲーセンが新しくなっていたり。
ほんの二年前まで住んでいたのに、色々変わっていてびっくり。

携帯のminiSDカードとカードリーダー(名前をようやく覚えた。)を
買わなくちゃ・・と取りあえずドコモショップに行く。
担当の方がとても丁寧で感じのよい接客をするおねーさんで、癒やされる。
カードはポイントで購入。

メガネくんとヤングメガネくんと会う。
焼き鳥が食べたいということで、美唄焼き鳥の鳥金へ。
行ったことがないけれど、色んなメニューがあったからいいかなーと。
何食べようかなー。あれもこれも・・とワクワクしていたら
あんまり頼んで食べきれなかったら困るから・・とメガネくんからストップがかかる。
ええー。そうなの?食べきれないなんて、私の辞書にはないよ?と思うけど
まあ、一応ダイエットを志す者として、それは大事な事ですね、と従う。

食べたのは鳥わさ、たこわさ、焼き鳥4品くらい、ラーメンサラダ、
カマンベールチーズフライ、ポテトフライだったかな。
美味しかったです。室蘭焼き鳥とあまり変わらないような気もしたけれど。
肉と肉の間には玉ねぎ挟んで欲しかったけれど。(豚串は挟んでたか。)
美味しかったけど、何だろう。やっぱ大食漢な人たちと食べてるせいか
物足りなく感じてしまいました。私も大食漢だし。
ああ、これはローカロリーズなんだな、と思いました。
ローカロリーズとして活動(?)した方が、私の体にはいいのだけど(苦笑)

その後はビリヤードとダーツをしました。自遊空間にて。
ビリヤード・・あんま得意じゃないというか面白さがわからない(苦笑)
まあ、3人でやっていて達成感はあったりそれなりに面白かったけれど。
どうしてもバウンドさせてしまうから、2人を怯えさせてました(苦笑)
(マット?を傷つけたら弁償ですからねぇ。)
でもまたリベンジしたい、、かな?あまりにお粗末だったから。
初心者だからもあるけど、慣れるのに時間がかかるのです。私。
(慣れても不器用なんですけどー。)

その後はエクセシオールカフェでお茶をして、帰宅。
帰りは遅かったからJRにて。結構JRの本数があって心強い。
何となく最寄り駅に着いた時にはほっとする。
もう私の地元になったみたいです。