散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

つれづれ。

バスに乗って最寄り駅まで。

1人暮らしをしていた時と、社宅暮らしの時は地下鉄駅が近かったので
そんなにバスに乗らなかったけれど(社宅の時はたまに乗っていた)
すっかりバス生活。バス好きだから割と楽しい。
冬は待たされると辛いけれど。

お昼時だったから、何か食べようと思いミスド方面へ。
ハムチーズパイを食べていたらバイトしてた頃を思い出す。
懐かしいなあ。ここのミスドはセルフサービスで気楽だ。

その後、近くのスーパーに寄ってみる。
野菜は安いけど魚介類と肉類は普通だった。
ということで、野菜と焼き海苔(やたらと安かった)を買い、
今日の目的地の大型スーパーへ。
無印良品と本屋さんに行きたいってだけなんだけど。

本屋さんでは色々立ち読み。
ここの本屋さん、夫が転職活動時代に受けたところ。
何かしらのご縁があった模様。
JAPANのCOUNTDOWN特集本を熟読。
最近髭の斉藤さん(ギター)が大好きなのですが、素敵な写真を発見して
買いたくなった。けど我慢。何となく。
「ロックンロールと五人の囚人」のPVの、姿勢よくギターを弾く斉藤さんと
「ブラッディーマリーに気をつけろ」のPVの斉藤さんが大好きだ。
あ、もちろんゴッチも好きですよ。(誰に言い訳してるんだ。)
この間アジカンLOCKS!を聴いて笑っちゃった。
ゴッチは脱ぐのには抵抗がないというのを聴いて。体育会系だなぁ。

無印ではお茶をふたつ買う。いつものアップル&ローズヒップ
ローズ茉莉花茶。あとは鏡が壊れていたから鏡。
そして食品を少し買って帰宅。

帰りのバスの中で車から顔を出す柴犬くんを発見。
可愛いなぁ。
何故かこの辺は柴犬率が高い。あとシーズー率。
前に住んでた所はコーギー率が高かった。
地域によって好みがあるとか?
柴犬はとても好きな犬。夫はたれ耳に弱いのだけど、
私はきりっと立った耳に弱い。
そう言えばたれ耳の犬もお散歩してるなぁ。何て犬かわからないけど。
いつもものすごく嬉しそうなのがかわいい。
早く犬を飼えるようになりたいなぁ。