散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

強力目覚まし時計。

はちの寝床がまだ決まっていないので、今のところ寝室で一緒に寝ています。
人間の体によくないので、何とかしないとと思ってるのですが。

前の家では本棚を置いている部屋(書斎のようなもの)で寝ていました。
茶の間直結で暖かいからいいかなと。(はち用のストーブは点けますが)
今は茶の間に置いたらうるさくて寝られないだろうし
(夜更かし夫婦ゆえ。)
夜は寒いだろうし。
なので、家族3人(2人と1羽)で川の字?になって寝ているのです。

夜遅くに部屋に入ったら
「ムギューーー」と抗議。前の家でもそうだったのですが
自分の寝ている部屋=俺様の部屋とでも思っているのか
非常に怒るのです・・。偉そう・・。
そして朝は朝で早くから起こしてくれます。
最近夫が夜勤務なので、夫は10時くらいに起きればいいのですが
(私はゴミ出しがあるから8時くらい)
6時半くらいからゴソゴソと起き始め、7時には自慢の歌を披露してくれます。。
今朝も私が布団で首をしめそうな状態で寝ているのを(何でそんなことに。汗)
夫が直してくれて、ちょこっと話していたら
「起きてるんですね!!(喜)」とばかりにしばらくの間歌を聞かされました。
夫はもう一眠りしようと思っていたようで
「あぁ・・バレちゃった・・」と悲しそうでした(笑)

明日もきっと起こしてくれるんだろうなぁ・・
目覚まし時計がいらない我が家です。。

ところで鳥飼いの皆様は、鳥さんをどこで寝かせてますか?



↑眠る前のひととき。