散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

水曜日のお楽しみ。

昨日はアジカンLOCKSの日。家事を終わらせて、お風呂も済ませて
スタンバイ。
最近は「水曜どうでしょう」が放映されてるため、茶の間でラジオが聴けません。
しかも寝室でははちが寝ているから、、やっぱ聴けません。
(むぎゅるるるるる・・・と文句をつけられます)
もう一つ部屋はあるんだけど、寒いしまだ片づけてない本がたくさん。
(えっと、いまだに本棚作ってません。苦笑)
さてどこで聴こうか・・と悩んで落ち着いた場所は・・階段。


お茶と雑誌を持って移動。
薄暗いから雑誌を読むには不向きだったけれど、なかなかいいあんばいでした。
(ちなみに我が家のラジオは目覚まし時計のラジオです。)

さてラジオ。お友達バンドのストレイテナー・ホリエ氏がゲストだったから
やたらと楽しげで、私も笑っちゃいました。
昨日のオープニングの自己紹介は「今好きな人」を言いながら。
ゴッチは新垣結衣ちゃんで、山ちゃんエビちゃん、キヨシくんはレコード会社の
受付の人で、ケンちゃんは・・忘れちゃった(汗)あとでHPチェックしてみましょう。
ちゃんエビちゃん好きが意外でした。もっと古風な人が好みかと。
まあ自分が古風だからねぇ。
聞き取れなかったのだけど、ゴッチとホリエ氏が自分の事を
「散歩師」と言っていたけど(やたら散歩しまくるらしい。)
私も結構散歩師だと思う。無駄に歩き回るというか。
今日も歩き回ってこようと思いますー。久々に北大の中でも歩くかな。
いや、無理は禁物だな。(無理しろよ)

お互いの印象は?というリスナーの質問に対して、ホリエ氏がゴッチの事を
「何か感じ悪かった」と言っていてちょっとウケた。目つきがね。悪そうだよね。
あと昨日はケンちゃんの中途半端な関西弁に笑った。
やっぱケンちゃんて面白いよなぁ。所さんのモノマネもいつか聞きたいものです。

ラジオを聞いた後は茶の間でどうでしょうを観る。
やっぱ好きだわ、どうでしょう。あのゆるゆるした笑いに弱いんだなー。
字幕だけで笑えるっていう番組もあんまり無いんじゃないかと。
ちなみに私のお気に入りの言葉は
「ここをキャンプ地とする。」(ヨーロッパの旅でしたっけ。)
「パイ喰わねぇかぁ?」(大泉さんが料理するやつ。)
です。あれは何度観ても笑う。

あと「ハナタレナックス」も大好きです。オープニングの
♪弱音吐いて吐いてナンボ~♪という音楽が気になります。誰の曲なんだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(追記)
さっきアジカンLOCKSのサイトを見てみたら、ケンちゃんの好きな人は
原田知世でした。私も好きー。どうでもいいけど、うちの母は知世ちゃんの事を
「ブレンディ」と呼びます。わかるけどさぁ・・(笑)

それにしても今回は更新早かったなあ。<アジカンLOCKS