散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

久々の夢。

今日はどうにもこうにも調子が悪くて。
きっと持病がエラい事になってるんだろーなーと思うので
少しでも動かねば、と思ったのだけど、こりゃ無理だ、とお昼寝。
かるーく眠るつもりが、4時間ほど眠ってしまいました。
あーあー。
でも満足。

変な夢を見ました。
何か私の持病のサークル?みたいなやつに夫と参加。
夫、異常に盛り上がってしまって、そのサークルの人とご飯を食べに行くことに。
私も誘われたけど「眠いしだるい」と断って、メガネくんの家に遊びに行く。
その前に、隣のホール(何かでっかい会場で催していた模様)では
高校時代の部活の方達が吹奏楽の練習をしていて、一個上の先輩に遭遇。
ちょちょっと話す。
そして遊びに行ったらメガネくん、前のバイト先の子、あと何故か常連さんの
スタンドのおにーちゃんが。で、メガネくんの家で爆睡すると。
そう言えば木村カエラもいたなぁ。迎えに来た夫が失言して、
激怒して夫を追いかけ回していたという・・。
きっとね、
①持病の検診がとても怖い②メガネくんと連絡取ってないなぁ
③先週のうたばんでのカエラのキレっぷりに惚れた
リンカーンでやっていた、マーチングバンドの練習風景でしみじみ。
・・・で、見たんだと思う。単純ですのぅ。

話は全然変わるのだけど、最近ツボにハマったサイト。
NOVさんという方がやっておられるのですが、そこのひとつのコーナー、
警察マスコット大全。

常々、北海道警察のほくとくんは何か・・微妙なキャラだよねぇと夫と話していたのです。
で、他のマスコットはどんなんだろね、と検索して見つかったのがこちらのサイト。
見てて思ったのが、
「ほくとくん、結構まともなんだ」と言うこと。
そりゃあね、警視庁のピーポくんにはかないませんよ。あのハッキリした感じには。
別に警官の制服着てるわけでもないし。制帽もかぶってないし。
大体何の生き物なのさっ!とつっこみどころ満載だし。
(キツネとか色んな種類が合わさった動物らしい。)
でも青森のアピーくんとレピーちゃんとか、あと大分のピンキーくんに比べれば
まだまだまともかなと。
大分のピンキーくん、おかしすぎます。POST持ってるし。
他のキャラは何か着てるのに素っ裸にPだし。
夫と「郵便局員かよ!」と大爆笑。
他のマスコットも、まともなものも微妙な感じたっぷり。
あとやけに鳥のキャラが多いですね。絵にしやすいのかしら。

でもあのピーポくんにもつっこみどころが。
「色々な動物の可愛らしい部分をイメージ化」って。
なんの動物なのでしょうか。