散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

テレビおばちゃん。

最近何だかテレビっ子です。
子じゃないか。テレビおば?おばちゃんか・・。(しみじみ。)

■「今週妻が浮気します」
石田ゆり子が義母に「私が浮気したんです」と告白し、義母が
「私はあなたを責めないわ」と言ったシーンがすごくよかった。
何かね。リアルだなって。いきなり逆上する義母っていうのは
実はあんまりいないような気がする。
って周りに不倫してる人がいないし自分でも体験したことがないから
よくわからないんだけど。
それにしてもあのオープニングの曲が大好きだ。
また夫に歌ってもらおう。

■「ハケンの品格
今回は派遣会社の一ツ木さんが素敵でしたな。
ヤスケンが好演。室蘭の星です。(勝手に認定。)
少しずつ大前さんの鉄仮面がはずれてきてるのも良い感じ。
この間の「おにぎりあたためますか」で、大泉洋ちゃん松方弘樹のことを
「怖い」と言っていたけど、今回の松方さんは黒松方さんでしたな。
私が松方弘樹を初めて知ったのは「たけしの元気が出るテレビ」なので
どうも松方弘樹というとラブリーなお姿しか想像できなかったのだけど。

■「拝啓、父上様
猫に餌をあげていて、怒られる八千草さんを見ていられなかった・・。
切ない。街が変わるって、切なかったり悲しいことなんだな。
それにしてもあのベンチャー企業のみなさん。わかりやすい悪役でしたねぇ(苦笑)
男の人はああいう風に暴れるかもしれないけど、女の人までアホな役で。
「私はお客よ!」って。言うのかねぇ、しかし。
梅宮たっちゃんが素敵でした。
あと関ジャニのあの子も。(名前覚えてやれよ。)

タモリのジャポニカロゴス
言いまつがい特集。
『言いまつがい』・・立ち読み厳禁本です。私の中で。
何故かって、笑いが止まらなくなるから。
買おう買おうと思ってまだ買っていないのだけど。
オトナ語の謎』はあるんですけどね。これもなかなか、いや、かなりナイスです。
会社員になりたての頃に読みたかったなぁと思う。
今回の言いまつがいで一番ヒットだったのは、社長と一緒にカレーを食べに行ったら
社長がルーの事をドゥーと言った、でした。
「いいねこのドゥー。」夫と復唱して二人して笑い転げてました。

あとはいいともも観たな。葉加瀬太郎氏がまたもや大きくなっていてびっくりよ。
パパイヤさん状態じゃないの。好きだけどね。即興でヴァイオリンを弾いてたけど
よかったなぁ。ヴァイオリンの音はあまり好きじゃないのだけど。
次の日の古澤巌さんもよかった。しかし次の日のはタモリが秀逸。
ちょっと弾いてみたんだけど、ちゃんと音になってるの。何でも出来る人なんだなぁ。
改めて尊敬。