散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

冬はドラマにハマりがち。

最近「華麗なる一族」に軽くハマっている。
軽く、と言うのは、最初からばりっと観るわけでもないので。
いつも数十分観て、満足するのです。
山崎豊子さんのドラマは面白くて大好きなのだけど、
これは何か・・気分が暗くなりますねぇ・・。面白いは面白いけど。
勧善懲悪じゃないと嫌という訳でもないけれど、この主人公はどこまで
辛い思いをするのだろう・・と軽く嫌な気分になる。
なので、数十分でお腹いっぱいになるというわけ。
鉄鋼業の話だから「高炉」「銑鉄」とか聞いて、懐かしい気分にはなるのですが。
(鉄のまちに生まれ育ったせいか。)
しかし何でお嬢さんたちはみんな、現代風な方ばかりなのだろう。
吹石一恵はそこまで違和感がないけれど、山田優相武紗季が何か不思議。
どちらも嫌いなわけじゃないけど。キムタクもねえ。昔顔じゃないよなあ。
北大路欣也は・・迫力ありすぎっていうか濃いなぁ・・・。

「今週妻が浮気します」の4話目を観ようと思ったら、何故か和子が写っていた・・
めちゃくちゃショック。あらすじは拾えたけどさぁ・・。がっくり。
プリンさんはともさかりえだろうなと思ってたらその通りだった。
別に浮気する妻を責める訳でもないけど、石田ゆり子よりともさかりえが可愛く見える。

ハケンの品格」を観ていたら、ああ、、資格取りたいなといつも思う。
でもエレベーター整備士も取るってすごいな。すごすぎて笑えた(笑)
大泉さんのクルクルパーマと篠原涼子のとっくりがとても好きだ。
そして小泉孝太郎、良い表情するようになってきたなぁ。
昔から結構好きです。

夫が「何これ、『北の国から』の劣化版?」と言っていて少し笑った。
でも私は北の国からよりも、優しい時間よりも好きだったりする。「拝啓、父上様」。
八千草薫さんと高島礼子が可愛いんだものー。
高島さんの言い間違いシリーズ?がいいです。
八千草さんは可愛いすっとばして天然過ぎな感じもしなくはないが。
あと梅宮たっちゃんがいいですね。年末に”ガキ使い”のSPに出ていたのを
少し思い出してしまうけれど。(仕事選ばなくて素敵。)
あと二宮くんね。んもークラクラ。(←バカ)
今回では一番楽しみにしてるドラマです。

ということで、最近観たドラマでした。