散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ツタヤ琴似店。

中華食べた後に行きました。
実は初めて。

本読み放題だし、CD試聴し放題だし。(試聴スペースでお茶も飲める。)
一日中ここにいられるかもーと思いました。
しかし。あの試聴機はどうやってCDいれるのでしょう・・。
分からなくて試聴できませんでした(涙)
今度は夫に聞いてやってみよう。(広い店内なので探すのが億劫だった)

うちの近所にはツタヤがないので、(バスで行った所にGEOがあるけど)
何だか久々。バイト帰りにツタヤに行っていたのでツタヤがないのが
妙に寂しいのです。まあ無くても生きていけるんだけどさ。
借りたのはスキマスイッチの「夕風ブレンド」と髭の「Thankyou,Beatles」。
髭はよろしいですなぁ。「ダーティな世界」が大好きです。

ちょっと悲しかったのが、ツタヤの商品をローソンで返却出来なくなること。
札幌だけなのかなー。便利でいいなと思っていたのに。
まあ家の近所(と言っても徒歩20分)のローソンには、返却ボックスが
無いんだけどさ。

その後は3人でスタバでお茶。雑誌をたくさん読みながら。
久々のカフェラテは美味しかったのだけど、アイスを頼んだから
背筋が寒くなった。ホットにすればよかった。
夫はホットのグリーンティラテ?を飲んで「アイスにすればよかった」と言うので
少しあげた。夫のももらったらめちゃくちゃ甘かった。
甘いのが駄目なのに、何故かこういう所に入ると甘い飲み物を飲む夫。
何故なんだ。

楽しい1日でしたとさ。