散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

新居よりこんにちは。

怒濤の引っ越しも終え、(結局最後はドタバタしましたとさ。)
荷ほどきはまだ終わってないけれど、ようやく生活も落ち着いてきました。

新居はなかなか良い感じです。勢いで決めたんですけどねぇ。
コンセント口が少なすぎるとか洗濯物を干すスペースが無いとか
色々不便な点はあるけれど、陽当たりがいいし、寝室が暖かいし。
(メゾネットタイプのアパートで、茶の間の上にあるからかストーブ炊かなくても暖かい。)
あと台所も何だか好きなんですよね。前より格段に狭いし収納も少ないのに。
相性がいいみたい。

あと特筆すべき点は、朝起きたら山が見えること。
山沿いで生まれ育ったせいか、山が見えると安心するのです。
生活するのに割と、いやかなり不便な所だとは思うのだけど
山が見えるだけで何だか許せる。

今日は初めて、家から一番近いスーパーへ出かけました。
行きは夫が送ってくれて、帰りは思いの外大荷物になったから
バスで帰っちゃおうかなぁと思ったらバスは20分後・・・だったので
徒歩で。夫や義母に「スーパーまで遠すぎない?」と心配されてましたが
まあ、歩けました。吹雪の日はキツそうだけど。
吹雪も不安だけど、私は夏の方が不安。この辺はかなり暑くなるようで。
寒さより暑さのが苦手なのです・・。やっぱ自転車の練習しなくちゃなぁ。

はちもだいぶこの環境に慣れてきた模様。前回の引っ越しの時は
慣れるのに数日かかったのだけれど、今回はもう落ち着いてきている。
引っ越しに慣れてきたのかな。

夫は職場が近くなったのでかなり嬉しそう。
これが今回の目的だったからよかったよかった。

あとは私が慣れるだけだな。ま、住めば都だしね。