散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

失敗卵焼き弁当。

今朝は朝からそばを茹でた。朝ごはんに。
賞味期限は過ぎてるけど、いけるよね、と思ったんだけど・・
悪くなってたもよう・・・。
食べちゃったから「ヤバイ」と思ったけど
私のお腹は全然壊れる様子もなく。
夫に「お前ってほんと・・丈夫だよな」と言われてます。
これで持病さえなけりゃねぇ。

ちなみに急遽きしめんを茹でました。



・ごはん+梅干し
・焼き塩鮭
・豚肉と長芋の炒め物
・椎茸とこんにゃくの炒め煮
・カニかまとネギ入り卵焼き
・ソーセージ
・きゅうりとラディッシュの塩もみ

長芋はもうそろそろ完食できそう。
ってまだあったのかい・・ってな話も(汗)
長持ちするんですねぇ、長芋って。
オイスターソースで炒めました。美味。

卵焼きが最近どーも上手くいかない。
今日はぼろぼろだった。味はいいんだけどねぇ。ぐすん。

きゅうりとラディッシュの塩もみは最近のお気に入りメニュー。
口の中がさっぱりします。また作ろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この間テレビでパン屋特集をやっていて、無性にどんぐりのちくわパンが
食べたくなった。(どんぐり特集だった)
でも交通費かけてもねぇ・・と断念し、
ややしばらく歩いてe・Satakeさんへ。
(良い運動になりました。)
ここのパン、美味しいのです。生地がもちもちなのです。
豆パンがオススメ。豆パンがめちゃくちゃ好きなんですけど、
今のところ、私の豆パンランキング・第一位です[:拍手:]

ちなみに二位は、ベーカリーノアの豆パン。安いし。
三位はボストンベイク。小豆のがなかなか美味しい。

帰りにおじさんに
「春がなかなか来ないねぇ」と話しかけられ、少し立ち話して和む。

そう言えば今日は人に道を尋ねられ、ちゃんと答えられた。
心の中で小さくガッツポーズ。
話しかけやすい顔なのか、結構頻繁に道を尋ねられるんだけど、
ちゃんと答えられる事はまれなのです・・・
今日は地下鉄駅だったから楽勝だった模様。