散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あなたの声が聞きたくて。

今日は雨だったけれど、近所に外出。
郵便局に振り込みに行くのと、買い物と、ツタヤの返却に。
まだ借りていてもいいんですけどね<ツタヤ
明日明後日はちょっと慌ただしくなりそうなので。

雨は嫌いだからちょっと憂鬱な気分で外に出たけれど
暖かいから気持ちよく歩けました。
一雨ごとに春が来ますね。ってか来てよね。

買い物して郵便局。
見慣れない人がいます。春の異動でやってきたのだろうか。
そしてその人が振り込み処理をしてくれました。
感じも良いし、そして何より声が良い。

声って、雰囲気やら顔に続いて私にとっての重要ポイントです。
(異性のね。)
中学時代にテレビでTMネットワークを観て(懐かしい)
小室の声にがっくりした事がありますし。
(あの頃はかっこいいなぁと思った。木根さんのが好きだったけど)
かっこよくても、好みであっても、声が高いとちょと萎える。
要するに低めの声が好きなわけです。

夫と初めて電話した時も「おや、良い声だな」と
嬉しくなったものですし。

そんなこんなで、今日の郵便局員の方もいいな!と思ったわけでした。
そんなに好みなタイプではないけど。

ちなみに私の声は面白いくらい低いです。
カラオケでBOOMの「島唄」を、キーを上げないで歌えた時は
ちょっとショックでした・・。

会社員時代は裏声で電話に出て、他の人にまわすときは地声だったので
(内線使う程の事務所じゃなかった)
「ギャップがひどすぎる!」と不評でした。会社の人には。
「声で(男を)落とせ」と男性社員に言われたこともあり。
ええと、落とせませんから。