散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ちくわカレー風味天ぷら弁当。

なかなか暖かくならないですね。
暖かくなったら行きたいところをあげてみます。

支笏湖
円山動物園ホッキョクグマの赤ちゃんを見に。)
洞爺湖

何故か湖に行きたい今日この頃。
湖というかね、遠出ドライブがしたいのです。
あ、室蘭にも帰りたいなぁ・・。
今度こそすずやでサンドイッチを食べるのだ!



・のりだんだんごはん+梅干し
・焼き塩鮭
・ちくわカレー風味天ぷら
・揚げしゅうまい(出来合いしゅうまいにて)
・ひじき煮
・ソーセージ
・オクラおかか和え

塩鮭、「甘塩」って書いてたのにしょっぱかった・・

ちくわの天ぷらは定番メニューなのですが、今日は切り方を
変えてみた。いつもはまっすぐ切るんだけど、今日は斜めに。
いつもより食べやすかった。ちくわも美味しいちくわで
もちもちムチムチしていた。

何となく揚げ油がもったいなくてしゅうまいも揚げる。

今日は野菜が少ないなぁ。
プチトマト先生を買い忘れたのが痛かった・・