散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

三色ごはん弁当。

ここ最近体調がよろしいです。
持病の数値はどうなってるか怖いんですけど。
何かスッキリ目が覚める。やっぱコーヒーが駄目だったのかなぁ・・



・三色ごはん
・もやしナムル
・ひじき煮(昨日の)
・エビよせフライ
・プチトマト

今日もまた「ええー豚挽き肉[:豚:]じゃないのー」とブーイング。
そろそろ豚挽きのそぼろを作ってやるか。
緑はいつもほうれん草のおひたしなんだけど
買い忘れたから絹さやを茹でて刻んでみた。
これもまた甘くて美味。

何だか最近好評な、もやしナムル。
今日のはすりごまとかごましゃぶのたれとか加えずに
ごま油、ラー油、一味唐辛子、塩、醤油で。
こっちのが美味しいかも。

エビよせフライって、エビだけじゃないと言うことを
最近知りました。白身魚でくるんでるんですね。
まぁ確かにエビだけなら高いわなー。

プチトマトがあるとやっぱ安心。