散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

定食風弁当。

ここ最近寝不足だったけど、昨日は早めに寝たので
すっきり目覚める。やっぱ睡眠は大切です。



・ごはん+梅干し
・鯖の塩焼き
・れんこんと豚肉のきんぴら
・マカロニサラダ
・ピーマンとツナのカレー炒め
・プチトマト

今日の鯖は安かった割にふっくらしていておいしかった。

豚肉はしゃぶしゃぶ肉の残りで作る。
薄切りだからそぼろ風になっちゃった・・

たまにマカロニサラダとかポテトサラダが無性に食べたくなる時あり。
夫はマカロニサラダが嫌いというか、
「炭水化物だから野菜サラダとは思えない」という理由で
好きじゃないのですが。(可愛げ無いコメントですね。)
実家ではスパゲティサラダをよく食べた。あれも食べたいなぁ。久々に。

鯖の塩焼きとマカロニサラダって、日替わり定食によく
ついてくるイメージ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この間買った豚スペアリブですが、
夫が前に「何にでも応用できそうだよ」と買ってきた
マーマレード風味のたれに漬け込んで焼いてみました。

・・えーと・・風味、ってよりジャムそのもので参りました・・・。