散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

しばらくたこ焼きの誘惑には負けないだろう。

今日は待ちに待ったたこ焼きパーティでした。

これから引っ越してしまう友達と、もう一人の友達の家へ行く。
相変わらず可愛らしくきれいなお部屋。少しは見習わなくては・・

まずは調理。
私は焼きラーメンなるものの担当に。
これ、九州の方の名物みたいです。
永谷園からインスタントのが出ていて、それで作る。
もう一人の友達はたこ焼き担当。
初めてなのに、職人のような手さばき。むむ、やるな。
家主の友達はせっせと色々作ってくれている。
ちょちょっと何か作れるのがすごい。

さて。たこ焼きが焼けました。



熱々でおいしそうです。
最初はマヨ、ソース、カツオブシで頂く。
おいしいです[:モグモグ:]

焼きラーメンもなかなか。今度食べてみよう。

そして家主の友達の、料理等もおいしかった。



このほかにはサラダがもう一品。
たこ焼きと焼きラーメンでまったりした口の中がさっぱりー。

2回目からは、しょうゆ風味のたこ焼き。
焼き上がったら醤油を少しかけるのです。
マヨ&ソースよりあっさりしていて、なかなか美味。

中に入れたのは、たこ、えび、ほたて、チーズ、コーン、ソーセージ、
ちくわ、キャベツ、天かす等。
チーズとコーンがいい味出してました。
2回目からは私もたこ焼き作りに参戦。
不器用だから二人からブーイング・・。
いいの。不器用な子だから。私。(開き直り)

そして計4回焼きました。
3回目からはもうお腹いっぱいで、虚ろな気分。
「何かプチシュークリームに見えてきたねぇ・・」なんて言ったりして。。
でも生地が余ってもね、ということで全部焼き切る。
凄まじい量が出来上がりました・・。

お腹がいっぱーいとか言いつつ。
その後はおやつタイム。

家主の友達作成の杏仁豆腐や、



私が持って行った苺とか栗とか、あとは友達の家にあったバウムクーヘン
などなど。



色々食べました。幸せ[:ハート:]

友達の杏仁豆腐、おいしかったなぁ。甘さもちょうどよくて。



ちょっと笑ったのはマーライオンのフォーク。
友達のお父さんが買ってきたものらしいけど、
苺に刺した感じがヘンだったので、これもパチリ。

その後はもうひたすら喋る喋る喋る。
かなり長居してしまいました。

それから友達に誕生日プレゼントを頂いてしまいました。
雑貨屋で欲しいなぁと言っていたペンダント。
可愛すぎです。ありがとうねー。
引っ越す友達からも可愛いプレゼントを。タオルハンカチ。
ありがとうね。ほんとに。

楽しかった1日でした。
でもたこ焼きはしばらくいいかも[:たらーっ:]