散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近のお弁当。

まとめてドン。

4/23(日)



・ごはん+梅干し
・いわしの蒲焼き
・じゃがいもきんぴら
・しゅうまいからし醤油和え(出来合い)
・ソーセージ
・オクラおかか和え
・プチトマト

いわしの蒲焼き、ミニサイズにしてみた。

ソーセージは「Mr.Boo」。
夫とまだ付き合っていた時、函館に旅行したのだけど
カールレイモンのソーセージを試食して
Mr.Booのがウマい!」と言うので
「カールレイモンのが美味しいはずだ!」と軽く揉めた。
(そんな喧嘩ではないけど。もちろん。)
結婚してから食べてみた。
・・・・・。
ごめん、カール。私もBoo派だった・・。
(カールレイモンももちろん美味しいですよ!)

オクラ、生茹でだったけど入れちゃった。えへ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/26(水)



・ごはん+梅干し
・銀鰈の味醂漬け焼き
・鶏肉、パプリカ、しめじの炒め物
・しいたけとこんにゃくの煮物
・きゅうり塩もみ
・プチトマト

夫の祖母が「男はこんにゃく!」と言ってたなぁ、と
こんにゃくを煮てみた。結局どういう意味だったんだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4/27(木)



・ごはん+梅干し
・ミートボールトマトソース煮込み
・切り干し大根煮
・ほうれん草おひたし
白身魚のタルタルソースフライ(冷食)
・プチトマト

今日は検査だったから、冷食とプチトマト以外は昨日の晩に作製。

ミートボールの煮込みは、茄子、パプリカ、ピーマン、玉ねぎ、
ソーセージ入り。野菜がどっさりだったから、ミートボールが
足りないか?とソーセージを投入したけど・・野菜は煮たら
かさが減るんだった。。まぁいいか。

切り干し大根、若干味薄め?

明日は休みじゃー。