散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お土産買いに。

病院の後、街へお出かけ。
29日に急遽日帰りで室蘭に帰ることにしたので、
実家へのお土産を買いに。

まずさえらで腹ごしらえ。
今日はタラバガニにしようかなと思ったけど
やっぱカレーコロッケ&ツナ。うまい。
本当はアイスコーヒーを飲みたいところだけど、
コーヒーやめてから体調がよくなってるし・・夫と約束してるし・・
我慢してアイスティ。
今日発売の「With」を読みながら食べる。

それから駅まで歩く。
大通公園、久々に通ったらもう花が咲いてましたー。
春ですねぇ。

大丸で、母の日プレゼントも探す。
特にめぼしいものはなかったので、食料品売り場へ。
母には「六花亭の郭公の里買ってきて!」とリクエストされてる。
そしたらわらびもちの実演販売が。
わらびもち・・・好きなんですよねぇ。試食出来たから
一個食べてみる。う、うまい・・・。
もちっとしてて、口の中に入れるととろーりととけて・・・
(グルメリポーターにはなれないなぁ)
明日は夫の家で法要があるから、買っていこうかなと思ったけど
「賞味期限:4/27」とあるので・・やめる。
食べれるとは思うけど、明記されてるものを買ってくのもね。
保存効くタイプは切らなくてはいけないとか面倒そうだから
実家にだけ購入。義母のプレゼントはまた買おう。

あとは六花亭で郭公の里とおふたりでのモカ味、
祖母へ羊羹とチョコを買い、ロイズで父の大好物のクッキーを買う。
実家の両親と祖母は甘いものに目がないので、いつもお菓子があり、
夫に「スイーツ王国」と呼ばれてます[:たらーっ:]

その後は色々ぶらぶら。

Bleu Bleuetで気になるバッグ発見。
結構お手頃な値段なんだよなぁ・・どうしよう。
悩んでるうちに売り切れそうだ・・

はちの粟穂を買いにエスタのペットショップ。
ノーマルオカメベイビーは売れていた・・そりゃそうか。
しかし私のお気に入り(勝手に)のブルドッグも売り切れ・・
寂しいなぁ。
ブルドッグ、結構好きなんです。以前伏古のペットショップの、
”わんにゃんふれあいコーナー(だっけ?)”にいて、
撫でてるうちに好きになりました。
最初は体当たりされるわ、足をがっしり掴まれるわで
圧倒されてたんだけど(汗)のりこちゃん(という名前だった)、
元気かなぁ。

ユニクロとかグローバルワーク
もう春ですねえ。今年も春コート、買いそびれた。。
また来年に持ち越しだな。

無印で油吸い取り紙買うの忘れた・・。
ま、また日曜日に街に出るしな。

明日は朝早いから早めに寝なくては・・。