散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

肉じゃが弁当。

最近タイトルが思いつかない。



・ごはん+梅干し
・肉じゃが
・鮭の照焼き
・ピーマンごま炒め
・エビよせフライ(冷食)
・プチトマト

肉じゃが、久々に作る。
夫が”ほくほくのじゃがいもはそんなに好きじゃない”人なので。
肉じゃがと言えばお袋の料理の定番なのだけど、
夫にとってのお袋の料理は何なんだろう。
肉じゃがは目を離した隙に少々焦がす(涙)
でもまぁ、良い感じの味に。

この間食べた、母特製鮭の照焼が忘れられなくてチャレンジ。
「そばつゆで漬けただけよ」との事なので、そばつゆは無いけど
めんつゆで。酒と醤油も少々足して。
んー。まぁまぁの出来だけど、あの柔らかさが出ない。
また作ってもらおうっと。