散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

食べ過ぎな日。

おはようございます。

何でこんなに早起きかといいますと、朝イチのバスで
実家に帰省するのです。ほんとは6時に起きようかと思ったけど
5時前に目が覚め、二度寝すると絶対危険だから起きた次第。
バスの中で寝ていこう・・

昨日は初七日でした。
何だかもう、あっという間ですね。
夫の実家でお坊さんのお経を聞き、ご飯を頂いてきました。
義母のたけのこご飯と夫の伯母の煮物や唐揚げに舌鼓。
たくさん頂く。

はちも夫の祖母に可愛がられていた?から
連れて行ってみたら、りん?の音(ちーん)で軽くオカメパニック(汗)
ズボラな私に育てられたので、多少のことでは動揺しないのですが
初めての音には弱い模様。慌てて夫の部屋に連れて行く。
その後はいつも通り調子に乗ってましたけど(笑)
調子に乗って鳴きすぎて、帰りには虚ろな目をしてました。
やりすぎ(笑)人がいっぱいいると嬉しくなるんだよな、はち。
みんな動物大好きな人だったから
「可愛いねぇ」「きれいな色だねぇ」「いい声してるねぇ」とか
褒めまくりだったし。

夫の実家でのんびりしていたら、夫の友達から
「遊ぼう」と電話が来て「用事あるなら帰っていいよー」と
義母に言われたので、帰宅。
私は月のもののせい+寝不足で異常に眠かったので
家で一眠り。
夕方頃電話が来て、ご飯が食べると言うことでお出かけ。
珍しく街の中で食べました。
ススキノにある、しゃぶしゃぶ温野菜というお店。

http://www.onyasai.com/index.shtml

食べ放題プランを選び、またもや3人で食べまくる。
辛いスープ(紅火鍋)と豆乳スープ(生湯葉豆乳だし)の2種類で
しゃぶしゃぶ。肉はやわらか牛ともち豚と鶏と鶏つくね。
温野菜というだけあって、野菜が色々選べるのが嬉しかったです。
昨日のヒットは山えのき。甘いのです。あと辛いスープで
レタスをしゃぶしゃぶするのも美味しかったし、
夫が嫌いなので滅多に食べられない春菊を食べられたのも嬉しかった。
肉ももちろん美味でした。夫と夫の友達は
「やっぱ、牛だよ牛。」と言っていたけど私は豚のが好きかな。
つくねも美味しかった。食後にはデザートも。
甘いもの、最近食べ過ぎ。バニラのアイスを食べちゃった。
あーあーあー(汗)
(そして帰って体重計に乗って地獄を見ました[:撃沈:])

すごーく美味しかったから、また行こうっと。
街の中でごはんってのも嬉しかったし。
ススキノ嫌いだけど(苦笑)人混みが嫌なもので・・