散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

じーちゃん?

朝のうちにブログを更新したから
「好きなだけネットゲームしなさい」と言ったのに。
夫がテレビに夢中な間にまた更新。つくづくネット中毒な私。

ちなみに今はビデオに録画していた「黄金伝説」を観てました。
しゃくれが「二代目」だったんですけど、一代目しゃくれは
どうなったのでしょうか・・。気になります。

今日は姉の家にお米を頂きに行ったり用事を足したり。
夫と二人で姉の家にお邪魔したら、甥っ子は大喜び。
何だか気が合うのです。夫と甥っ子。
甥っ子の大好きなじーちゃん(私の父)に雰囲気が似てるせいか
「じーちゃーん」と言ったり、何故か「あぐあぐーでぃきでぃきー」と
訳分からないことを言いつつ夫の頭をさすったりしてました。
夫も甥っ子が大好きだから、ひっくり返したりぐるぐる回したりして
遊んでました。姉に「子供可愛いでしょう?」と言われたら
「えっと、一週間に一度遊べれば。」と言ってましたけど・・
(でも私も同じこと考えた。苦笑)

あとはブックオフで漫画を熟読したり、
(かれんの「君からのレジュメ」。思わずホロリと泣けた。)
ゲーセンで遊んだり。パトカーを運転して犯人を追跡する
ゲームで遊びました。警察なんとかというやつ。
私は相変わらずの運転センスで夫の車にぶつけたり。
事故ったり器物破損したり。
やっぱ運転はしない方がいいようです[:ムニョムニョ:]
あとはドラムのゲームもしてみました。
バスドラを打ちすぎて右足がダルいです(馬鹿)

そしてスーパーで買った揚げたてコロッケを食べつつ帰宅。

ここ最近休日のたびに遠距離ドライブだったから
(仕事関連なんだけど)
今日はゆっくりできて良かったな。