散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

買い物と長電話。

久々にJRに乗って、札幌駅まで。
JRに乗ると旅気分になりますね。小樽まで行くやつだから
行ってみようかななんてちょっと思ったけど・・・やめといた。

まずはパセオの中のTABASAという雑貨屋さんへ。
ここの雑貨は可愛いんだよなぁ。水玉模様のカフェオレボウルに
魅入られる。でも小さい奴でも3000円ちょい。高い・・

次に紀伊國屋本店へ。SAVVYを購入。
別に関西に遊びに行く予定があるわけじゃないけど
買ってしまうこの雑誌。おいしいもの特集や京都、大阪特集の
時によく買います。全体的に好みなんですよね。
食べ物や小物、洋服の感じが。
ここでようやくダ・ヴィンチ購入。
しかし日経エンタテイメントは無い。あれー。
去年のこの時期に、桜の写真集特集をやってた筈だ、と
写真集売り場もチェック。やってました。しばしうっとり。
そして岩合光昭さんのホッキョクグマの写真集も見る。
可愛いなぁ・・・欲しいなぁ・・・でも2,000円かぁ・・。
独身時代はよく買ってたけど、なかなか買えない。写真集は。
写真集と言えば「白夜行」のも見る。
やっぱ綾瀬はるかって肌がきれいだなぁ。

次にロフト。夫に「シャチハタのインク買ってきて」と頼まれたので。
買った後は本屋へ。ようやく見つけました。「日経エンタテイメント」。
KAT-TUN特集だったのね。じゃあ売り切れてたんだろうか。
昨日の本屋とか紀伊国屋本店。人気者ですねぇ。
まぁ確かにキレイな顔の子達ですよね。
勢いで堀井和子さんの「おやつの記憶をたどりにいく」も購入。
本、色々あるのに・・。
無印では久々に服を買っちゃいました。
前に近所の無印で売り切れていたシャツがあったので。
「これは運命よ!」と思いこんで購入。嬉しいな。
その他は入浴剤とお茶を。最近バラの匂いが大好きだから
ローズの入浴剤とミルクの入浴剤。

次にはちの餌を買いに、エスタ。
ノーマルオカメベイビーがいました!
可愛いのー。ぼーっとしてるんだけど、入れ物をコツコツと突くと
いっちょまえに「ピョエィ!」と怒ってました。
ううう・・可愛い。ノーマルオカメを飼っているせいか、
ノーマルベイビーには弱いのです。私。すごく欲しくなっちゃった。
(ノーマルは赤ちゃんじゃなくても欲しくなる)
でもまぁ・・はち一羽で「犬がいるんじゃないか」と疑われるのでね。
二羽なんてね・・と我慢。

で、ドトールで一休み。
新人さんがいて、一生懸命接客していた。
心の中で応援。がんばれー。
ここのドトールの店員さんはみんな感じが良くて大好きだ。
しかしコーヒー断ち中だからロイヤルミルクティ・・・。
はやくカフェラテとかソイラテとかアイスコーヒーとか
飲みたいよぅーー。

あとは食品類をちょちょいと買って帰宅。
楽笑栗とかいう、簡単に割れるむき栗を購入。
明日のたこ焼きパーティに持って行くのだ。

今日は久々に買い物したって感じ。満足満足。

そして夜は友達と久々に長電話。
毒吐きまくりで笑いまくり。笑いすぎて喉が痛い。
でもすっきりしたわー。毒出しは定期的に行わなくちゃね。

明日はたこ焼きパーティ。楽しみだなぁ。