散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

巻き巻き弁当。

春眠暁を覚えず、、な日々です。
月のものが近いから、そのせいもあるんだけど
眠いのなんの。
今朝も夫を起こしに行ったのに、一緒に寝てしまう始末・・。
眠りの国に行きたい。(?)



・ごはん+梅干し
・のり巻きつくね
・大根のゴマじゃこきんぴら
・卵焼き(天かす、ネギ、貝割れ入り)
・おくらおかか和え
・春巻き(昨日の残り)
・プチトマト

のり巻きつくね、第二弾。
今日はレンジで加熱したから生焼けなんて事はありませんでした。
これ、美味しいなぁ。

またまた大根のゴマじゃこきんぴら。
めちゃくちゃ好きなおかずです。(私が。)

卵焼き、今日は大成功!
でも天かすって卵焼きに入れると味がぼやけるのね・・

本当はもう一品作ろうかと思ったけど、二度寝につき断念・・。
我が家の春巻きはとろーっとした中身のではなく、
エビ&貝割れをナンプラーと粒こしょうで和えたものや
鶏ムネ肉とネギをラー油と塩こしょうで和えたものが入ってます。
官舎に住んでた時、お向かいさんがイカと貝割れを巻いた春巻きを
ご馳走してくれて、それを参考にしたのでした。
普通の春巻きも好きなんだけど、なんせカロリーが・・
って揚げてる段階でカロリーの事は言うな!って感じですが。

いつもはおくらをそのまま茹でた後、切っておかかと和えるのに
今日は焦って作っていたからか、切った後に茹でてしまった[:ムニョムニョ:]
なのであの、ねばねばは鍋の中へ・・・。がっくりだ。

今日は巻きものづくしでした。
そして私の好物づくし。(まぁ夫も好きなものですが)
明日は夫のリクエストに答えてやるとしよう。