散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

手抜き弁当&母の弁当。

さっき帰ってきました。

さて今日のお弁当。



・ごはん+梅干し
・焼き塩鮭
・豚肉とたけのこ等のいためもの
・切り干し大根(一昨日の)
・カニかまとネギいり卵焼き
・プチトマト

特に書くことは無し。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番外編で母特製弁当。



唐揚げと、色々野菜きんぴらと、あとは鮭の照焼と焼きたらこ、
ふくしんづけ、アスパラなど。
何年ぶりかの、母弁当。美味でした。
「夕飯に食べなさい」と作ってくれました。

野菜きんぴらがうまーい。私の作るきんぴらより甘めだから
鶏の唐揚げのしょっぱさに合ってて。
焼きたらこも久々。夫が焼きたらこが好きじゃないから
家では作らないので。あと母が漬けたという梅干しも美味しかった。

味もさることながら、誰かに作ってもらったというのも
美味しさのひとつですな。
自分のご飯ってどうも飽きるので・・。

母ありがとうー。