散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近観たもの。

・映画「東京タワー」
 
 原作本も持ってるんだけど、読み切らないうちに観てしまいました。
 「間宮兄弟」は面白いけれど、江國さんの恋愛小説は
 どうも・・最近お腹いっぱいで。
 さてさて、映画。映像がきれいでしたね。ああ、そうそう、
 こんな風だったな、と思いました。
 そして岡田くんにうっとり。ジャニーズに興味はないけれど
 岡田くんはやっぱうっとり観てしまいます。詩史さん(黒木瞳)からの
 電話を待つ岡田くん、詩史さんを帰したくない!と言ってしまう
 岡田くん、殴り合いする岡田くん。あああ・・・(妄想中。)

 でも黒木瞳演じる詩史さんは何だか・・全然共感できず。
 だってきれい過ぎるんだもん。リアリティがないんだもん。
 いや、あれだけきれいでお金があって・・となるとああなるのか?
 私は酢豚作ってる最中にムカついて、包丁持って松潤の元に
 駆けつける寺島しのぶ(役名忘れた)の方が好きだ。というか
 めちゃくちゃ共感できる。「今日じゃないと駄目なの!!!」が
 んもー、ツボ。そうそう、そうなのよ。明日じゃ駄目なのよ。
 あと松潤の車に自分の車をぶつけるシーンが好きだった。
 ああいうの、やってみたいけどできないからねぇ。
 寺島しのぶって面白い女優さんだ。今度「赤目四十八瀧心中未遂」も
 観てみよう。

 家事しながらだったからイマイチちゃんと観てなかったけど
 意外と泣けた。そういう気分だったのね。

・「純情きらり
 
 久々に大はまりな朝ドラ。ハルカも割と好きだったけど。
 
 朝ドラの醍醐味の1つは、名も無き新人女優が成長していくのを
 「よしよし、上手くなってきたね。ベテラン俳優さんに揉まれたかい?」
 とか思ったり、時には「ヘタくそだねぇ・・」と呆れたりする事なので
 宮崎あおいちゃんがヒロインかぁ・・もう十分上手いじゃないの、、と
 ちょっと残念な気持ちが強かった。けど、けど。やっぱ面白い。
 ストーリーも好きな感じだし、やっぱ宮崎あおいちゃん可愛いし。
 演技が上手いのかどうなのか、、今だよくわからない井川遥
 出てるから「新人女優の演技を見守る母の気持ち」も
 味わえるし。(や、でも彼女は新人女優じゃないな。嫌いじゃないが)
 
 戦前(もうそろそろ戦中?)の話というのもいいのかも。
 現代劇も好きなんだけど、やっぱ落ち着く。
 あ、でも「私の青空」とか「ちゅらさん」は好きだったな。
 この間までやってた「風のハルカ」もまあまあ。
 すごくさかのぼれば「ひらり」も好きだった。
 
 上↑で若い男の元に包丁持って駆けつける、寺島しのぶ
 貞淑な女学校教師をやってるのが印象的。
 あと三浦友和のお父さん役もいいなぁ。

・「中居正広のブラックバラエティSP」
 
 これ好きなんですよ。黒バラ。昔深夜にやってた頃から好きなんです。
 あの頃よりは幾分マイルドになってるけど、ばかばかしさは
 変わっていない。中居くんがスマップであることをネタにしてるのが
 面白い。あれを観て以来、我が家では「お尻から吾郎ちゃん出るよ!」が
 ブーム。観てない人はわからないですよね。ごめんなさい。
 あと中島知子がいいんだな。竹山も。でもどうしても石原良純
 好きになれない・・うるさくて偉そうだから。