散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

旅にでます。

今日から5連休。

明日から祖母の法事のため、北海道に帰省するのです。

今日はまず病院へ。内科です。

朝起きたら涼しかったので、七分袖のシャツで、そして歩いてゆく。

歩いて行っても汗だくだくにならないってことは、秋ですなあ。

(ちょっとは汗かいたけど)

結果は良好。

薬を忘れず飲むって大事。(当たり前)

夫の靴下を新調したかったので、病院のあとはイオンへ。

まずは腹ごしらえ。

ひさびさのケンタッキー。

長いすに座ったら両端が親子連れでにぎやか。

にぎやかだったから速攻イヤホンで音楽聴く。

その後は靴下と豆苗とプチトマトを買ってイオンを出て

某お菓子屋さんへ。祖母のお供えをすこし。

敬老の日も近いし。

でも我が家の両親も甘いものがちょっと駄目なので

りんご、そろそろ出てないかなーといつもの産直のお店へ。

つがるが出てました。ということでお買い上げ。

エコバックにりんごを入れようとして、エコバックの中の薬やら

お菓子やら豆苗を出して入れ替えていたら

顔なじみになりつつある店員さんと豆苗の話になる。

豆苗、ご存知なかったようで。インコ用ですと言ったら笑っていた。

(どうもうちの夫婦は豆苗が苦手でして、完全にはち用なのです)

某お菓子屋さんはお菓子は美味しいんだけども接客が微妙で、

ちょっと嫌な気分になってたんだけど

フレンドリーな産直のお店のお姉さんに癒された。

その後は図書館。帰省するんだから返すだけ。

一冊だけ残して返すだけ!と思っていたのに読みたかった本だらけで

色々借りちゃった。。

大島弓子にあこがれて お茶をのんで、散歩をして、修羅場をこえて、猫とくらす』

とか『見せたくなるお弁当100』とか『米国人一家、美味しい東京を食べ尽くす』なぞ

借りてきました。

帰ってきたら読もう。

夫がちょこっとだけ職場に寄ると言っていたので

そろそろ仕事終わったかな?とラインでメッセージ送ってみたら

ちょうど終わったところだというので一緒に帰る。

帰ってきてからは白玉団子を作ってきなこつけて食べつつ

荷造り。

そしてはちの家を丸洗い→熱湯消毒。

いつも前の日にばたばたしてしまう。

ということで行ってきます。