散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大晦日

f:id:mimug:20180610224924j:plain

 

今年は別に観なくていいかなあと思っていたけれど

なんだかんだ紅白歌合戦を観ています。

そしたらようやく我が家にも年末がきたような、そんな感じ。笑

 

今年はほんとに何もしてなくって

年賀状も昨日夜中に出来上がったし(住所登録するところからスタートして)

掃除はまあ、うん、いつもどおりしてなくって(しろ。)

料理も夫が午前様帰りばかりだからしてなくって・・・

そして普通に仕事だからもう、なんだかなあというそんな、大晦日

 

今年のことを振り返りますと。

何だか鬱っぽかったり体調が悪かったり、楽しいこともあったけれど

どうも不調でしたね。

糖尿病の方はまあまあ安定してるんですけれどね。

でもしばらくしんどかった坐骨神経痛もよくなってきたし、

体調は回復しております。

やー、整形外科途中でやめてほんとよかったなあ・・・

あのまま薬飲んでたら私、どうなってたことか。

薬は怖いですね。

 

全然upしてないけれど帰省とか義父義母との旅行楽しかったですねえ。

そろそろ北海道に戻りたいので、この辺での思い出作りをした一年でもありました。

夏に行った肘折温泉、また行きたいなあ。

ってこれもupしてませんね・・うう、、

いつかします。

 

ライブはあまり行けませんでしたが、まあまあ楽しめました。

レポを書いていないのはHINTO×セカイイチ

髭ちゃんかな。

HINTO×セカイイチは、セカイイチのバンドマンにすべてを持っていかれたような感じ。

HINTOもよかったんだけど、泣けたなああの曲・・

髭ちゃんはまたレポを書くかもしれないけれど、すごく楽しかった。

ドラムのフィリポが脱退して、なんか聴けなくなった時期もあったんですが

この人たちはやっぱり好きだなあとしみじみ。

 

音楽はですね、色々聴いてましたけど一番聴いたのはbonobosだな。

あとマイア・ヒラサワさんがいいなと思いました。

突然好きになってライブにまで行ったのはHINTO。

伊東さんのギターが良い。

 

ほかは何があったかなあ。本読んでましたかね。

 

仕事はですね、まあいろいろありつつも前の仕事よりも精神的負担がないから

楽ちんです。まあいろいろありますけどね、いろいろ・・・怒

人間関係はまあまあです。同い年の同僚や若い同僚と楽しくやれてます。

 

そんなこんなで、まあまあ楽しかったのかな。

調子悪かったけど、穏やかな日々だったかも。

家庭も穏やかだったし。

 

来年はどんな一年になるかな。

とりあえず健康になりたい。

どうだろう。不安。(ほんとに)

 

そして来年はたくさん更新したいですね・・・

放置しっぱなしですみません。

こんな放置ブログですが、来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を。

 

上↑の写真は、この間仕事帰りに食べた今年最後の外食です。

仕事でイライラして食べたった。

カレーハウス園さんのBランチ。

バガボンド面白かった。そしてハンバーグ美味しかった。