散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ご無沙汰してまして、、

ちょっと不安ごとがあったり、何かとどたばたしていて

ブログを書く気になれず、、ご無沙汰しておりました。すみません。

また不定期にぼちぼち、更新していく予定です。

 

この一ヶ月くらいを食べ物で振り返りますー。

(うっかり途中でupしてました、、すみません!)

 f:id:mimug:20200406003109j:plain

11/4、夫の誕生日なのにイライラしてて大喧嘩。

なのに夫、ケーキ買ってきてくれました・・自分で・・

ちょっと贈り物をするのに立ち寄った果物屋さんで。

おいしかったです。

 

この近辺、仕事が忙しすぎてキレ気味だったんだよなー。

この数日後、また喧嘩します、、うう、、

  

仙台にライブに行った時、北海道のアンテナショップ見つけましたー!

北海道どさんこプラザさん。→

嬉しくなって買ってきてしまった。三方六のコーヒーフレーバー。

実は大きな三方六を買うのは初めて。

バウムクーヘン、そんなに好きじゃなかったので。

(こちらに来てから、友人が送ってくれた三方六の小割りを食べて好きになった)

普通サイズのだから、のこぎり(プラスティックの)がついてるな、とわくわくしながら

開けてみたらもう切られてありました、、ちょっとさびしい、、

でも味はもちろんおいしかったです~。

ちなみにこの間夫が出張で行った時には月寒あんぱん、しろくまドーナツ、

円山動物園ホッキョクグマの絵のアレ)

先月末にライブでまた仙台行った時にはべこもちとかすてーら(友人にだけど)

買ってきました。

仙台に行ったら必ずチェックする場所がもひとつ出来ました。笑

 

f:id:mimug:20200406003237j:plain

夫の免許更新で天童に行った時に、またイオンモール天童に行きまして。

(結構行ったなあ、、)

お昼に行ったおひつごはん四六時中。

(画像を何度か直したんだけど直らないのでこの角度で。すみません。。)

私は人気メニューのまぐろとサーモンの丼、、というかおひつ。

夫はホタテと牡蠣のを。

これを普通に丼物っぽく食べて、最後におだしかけてだし茶漬けにするんだけど

私はこのまま食べちゃった。なかなかおいしかったです。

この日は夫が講習受けてる間、私はアイカフェという漫画喫茶へ。

漫画の種類が多くていろいろ読みました。

 

f:id:mimug:20200406003306j:plain



f:id:mimug:20200406003330j:plain



 

ずっと行ってみたかった米沢市立病院そばの孫悟空さん。

いつも休みだったり休憩中だったりで行けなくて。

私はチャーシュー麺で夫は角煮麺。(ピンクのなると。)

おいしかったです。

でもちょっと後半飽きちゃったかな?

今年の私の一番の変化は、ラーメン好きになったこと。

この年になって食べなくてもいいもの(おいしいけど体のこととかさ)を

好きになるなんて、、、

ラーメン大好きな夫と暮らすうちに変わってきたんでしょうかね。

ラーメン好きな夫は嬉しそうです。笑

 

 

f:id:mimug:20200406003354j:plain



 

ジンギスカーン!

義母からいただきました。いつもほんとにありがとうございます。

ちなみに夫伯母からも頂きました。

もう一回楽しめます。笑

 

f:id:mimug:20200406003422j:plain



 

11/29に、髭ちゃんライブで仙台に行ってきたときに

ツイッターのフォロワーさんとご飯を食べました。

仙台駅前のパルコのそばにある中華屋さん。

口福吉祥 喜喜龍(シーロン)さんというお店です。→

お腹ぺこぺこだったので、ガッツのあるちょっと高めのメニューを。。

何だったかな。酢豚のえびバージョンみたいなのと、豚肉のえーと、豆鼓蒸し。

あと和えものが二品とスープ。豆腐のスープでおいしかったー。

もちろんメインも豚肉のもおいしかったんだけど。

ちょっとお高いからあんまり行かないと思うけど・・笑

オシャレ中華でしたねえ。オシャレ中華滅多に入らないから新鮮だった。

 

まあそんな、一ヶ月でしたよ。