散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

フジファブリック LIVETOUR 2014 "LIFE”

 

f:id:mimug:20200429041249j:plain

さかのぼって10/17のことなんですが、フジのライブに行ってきました。

ここ数年、フジのライブは一年に2回くらい観てるんですが

今年は初。待ち遠しかったライブです。
ちょっと早めに仙台へ行き、街をぶらぶら。

無印で仕事用のTシャツ買ったり、ジュピターでお茶買ったり。

エスパルの、普段行かないお店でかわいい手袋とストール見つけた。

次行ったときは買っちゃおうかなー。

会場がRensaだったから、三越にも寄って地下食をうろうろ。

ひさびさにジョアンのアリコベールを買いました。

増税したから高く感じたわー、、

 

遠出するとご飯が楽しみなんだけど、あまりお腹がすいていなかったから

ケンタッキーでちょっとたべて、ライブ前にはRensa近くのドトール

ミルクティとチーズケーキ。わざわざ仙台で食べなくてもなラインナップ・・笑

でもまあ美味しかったです。チーズケーキ。

 

物販も買わないでいいしなー(後から買えばよかったと思うものがあったんだけど)と、お茶した後は近所をぶらぶら。

やあ、Rensaのあるあたりっていいですね。
王将もあるしドトールもあるし天やもあるし本屋もある!素敵です。

この辺で働いていたら楽しいだろうなあと思いながら本屋で立ち読みし、

さてライブハウスへ。

 

前回のフジのライブは入場始まってしばらく経ってから入ったので

Rensaのあの階段(7階にライブハウスがあります)を一気に登って

めっちゃくちゃ疲れたんですが、今回はまだ入場途中で入ったので、

少しずつ登ったためにそんなに疲れませんでした。よかった。

次にRensaで観ることがあったら、早めに入るとしよう、、

 

早めに入場したから、割といい場所を取れました。

真ん中くらい。

スタートは19時だったけれど、ちょっと遅れてのスタート。

始まるっていう瞬間に「誰かきてくださーい!」と、近くで声がする。

あら!誰か倒れたの??このタイミングで??

ちょっとあわあわしてしまった。あの人ちゃんと観られたかしら・・

 

ライブはですね、まだツアーの途中だから詳しくは書きませんが

初めてフジを観たときくらい感動しました。

楽しかったっていうより感動のライブでしたね。

ツアーのタイトルがLIFEだから、レコ発ツアーと思いきや

デビュー10周年ツアーの意味もあったらしく。

(ツアーファイナル、武道館ですしね。)

(ていうか10周年の話は何かでしてたみたい。汗 ←ダメなファン)

総くんが、フジファブリックの過去、未来、そしてこれからを見せるライブにしたいと

言っていたけど、しっかり見せてもらいましたよ。

ツアータイトルにあるLIFEからの曲も、今までの曲もほんとうに良かった。

そして私はずっと聴きたかった曲を聴けたのが嬉しかったし泣いてしまった。

 

MCは少なめでした。あんまりグダグダしてなかった。笑

グダグダなMCが割と好きなので、そこだけは不満足。

あと物販小芝居もなかったし。でもそれだけ演奏に集中してたのでしょうね。

 

ほんとうにいいライブでした。

 

終わった後、パンフレットがほしいなと思って物販会場を見たら

長蛇の列。。
米沢に帰れないので諦め、バス停に行くと目の前にチケットの順番が近くて

入場時に「何番ですか」と話しかけたお兄さんが。山形の人だったのねえ。

あんまりライブがよかったので誰かに話しかけたくって、

勇気を振り絞って話しかけてみた。(いい人そうだったし)

バスが来るまでの数分間、盛り上がりました。笑

 

家に帰ってからは武道館に行きたくて行きたくて、ほんとうに行こうかとか

考えたけどあきらめた・・・だって武道館の次の日、仙台で髭ちゃんなんだもん・・

お金のこともあるけど体力もなー、、っていう。

まあ、ライブDVD出るでしょうし、それを楽しみ待ちます。

 

アンコールでだったかな、総くんが

「武道館で終わりっていうわけではなくて、これからもフジファブリックは続きますんで!」って

言ってたのがすーごく嬉しかった。

これからも観にいくよー。