散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

8月のことは忘れよう。

9/1(月)

f:id:mimug:20200405015107j:plain

夫のみ。

 ・ごはん+ごま塩

カニカマ、ねぎ入り卵焼き

・ソーセージケチャップ炒め

・ピーマン、ししとうのじゃこ炒め

・焼きそば(冷凍食品)

 

メイン無し弁当。

 

9/3(水)

f:id:mimug:20200405015134j:plain

夫婦弁当。

 ・いり卵入り海苔だんだんごはん

・しば漬け

・ピーマンじゃこ炒め

・ソーセージ

・メンチカツ(冷凍食品)

・プチトマト

 

寝坊したので職場で撮影。

ありのままジュース(アナ雪ミネラルウォーター)、コーヒー、

チョコとともに。

(カフェインづくし。)

 

アナ雪人気ありますね。

アナ雪のイラストいりのお水を見た子どもが

「ありのままジュースだ!!」と叫んでて可愛かった。

ちょっと気恥ずかしいけど¥103という値段には抗えず

結構買ってます。笑

 

9/4(木)

f:id:mimug:20200405015219j:plain



 

私のみ。

 

・たぬきおにぎり(自作)

・明太クリームパスタサラダ(たしかそんな名前。ローソンにて)

・朝食りんごヨーグルト

ありのままジュース、コーヒー、自分ちで淹れてきた紅茶がおとも。

 

明太クリームパスタサラダ(たぶん)は美味いねぇ。

 

9/5(金)

f:id:mimug:20200405015249j:plain



 

夫のみ。

 

・ごはん+ごま塩

・鯵フライ(前日の夕飯の残り)

・れんこんとにんじんのきんぴら(上に同じ)

ナポリタン(冷凍食品)

ラディッシュときゅうりの塩もみ

 

色味が薄い・・

れんこんの季節になってきましたね。

 

9/6(土)

obento9gatu.jpg

 

夫婦弁当。

 

・ごはん+ごま塩+しば漬け

・鶏の揚げない唐揚げみたいな・・?

・パプリカとピーマンのカレーナンプラー炒め

・蟹クリームコロッケ(冷凍食品)

・プチトマト

 

鶏のは、醤油、みりん、お酒、しょうが汁で1時間くらい漬けたものに

溶き卵を絡めて、そして片栗粉をはたいて焼いたもの。

私は結構好きだったけど、夫には

「・・・野心作だね」と微妙な反応をされる。笑

あれだったらピカタがよかったなーとか照り焼きがよかったなーとか

言われたから、あんまり好きじゃなかったんだな。

 

9/7(日)

f:id:mimug:20200405015412j:plain



 

夫のみ。

 

・ごはん+ごま塩

・焼き鮭

・白滝、にんじん、椎茸、ちくわの煮物

・ソーセージケチャップ炒め

・メンチカツ(冷凍食品)

・プチトマト

 

今日の鮭は夫好みだったと思う。

(あんまりしょっぱくない)

 

ちなみに私は鮭のおにぎり(自作)と某そば屋の天ぷらそばでした。

寝坊して、夫のお弁当を作る時間しかなかったのと

自分のごはんじゃないものが食べたくなったので。

 

今月はなるべくupしたいなーとか思ってるけど

どんなもんだか。