散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

臨時写真教室

 

f:id:mimug:20200429041444j:plain

27日の月曜日は、接骨院の日でした。

坐骨神経痛の状態、だいぶ良くなってきたみたいです。

あんまり痛くないし、とあるストレッチ(朝夕やるよう言われてるストレッチ)を

接骨院でしてみたら、あまり辛くなく

「前より伸びるようになりましたねー」とお姉さんにも言われて。よかったよかった。

 

で、帰り道、先週も写真を撮ったもみじが息を飲むほどうつくしかったので

パシャパシャ写真を撮っていたらおじいさん二人がこっちを見ている。首にはカメラ。

あ、お邪魔だったかな、とよけて帰ろうとしたら

ちょっとちょっとと手招きをしている。なになに?とイヤフォンをはずしてみたら

もう一回撮ってみなさいと。教えてあげると。

木の中から撮ってごらん、そしたら赤と黄色がきれいに出るからと言われて

撮ったのが上の写真。

ありゃ、いまいちだなと思っていたら

「うーん、横にしてごらん?」と言われて横にして撮ったのがしたの写真。

f:id:mimug:20200429041538j:plain

何とか合格もらえました。笑

じゃあ、と立ち去ろうとしたら、デジカメの写真をたくさん見せてくれて

これは南陽の○○山から撮った雲海で・・と。

めんどくさいなと思いつつ、その雲海、すばらしくきれいでした。

「雲海が爽快だった。わっはっは」という渾身のギャグとおぼしきギャグには

「そうかいそうかい」「そうでsky」と言いたくなったけど我慢我慢。

写真上手い人だったなー。

ちなみにここでもみじの写真を撮る人撮る人にレクチャーされてる模様・・・笑

 

しかしきれいなもみじだった。

f:id:mimug:20200429041609j:plain

 

f:id:mimug:20200429041637j:plain

その後は上杉さんで久々にお参りして、松岬公園ぶらっとして

スーパーで買い物してお昼ごはんはカレーハウス園で園ランチを食べて

バガボンド読んで帰ってきました。まあまあいい感じの休日。