散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

6/6 ライブの前の色々。

DSC_0651.jpg

もう一ヶ月前の話なんですけどね、、

bonobosのレコ発ツアーに行ってきました。

ということで、ライブ前のあれこれを。

(あれこれが長くなったので二つにわけます、、)

いつもは早めに出発するんですけど、あんまりお金を使いたくないゆえ

出たのは13時すぎ。

ゆるゆるとスタート。

山形駅で降りて、さてバスに、、と待合所で

「仙台行き往復ください」と言ったら、窓口にいた男の人三人に

「券売機がございますので」と案内されて、なんかダチョウ倶楽部みたいだなとか

思ったり。どうぞどうぞどうぞみたいな感じで。

券売機なんてできたんだねー。

久々だもんな、山形から仙台行くの。

さて仙台。

相変わらずの都会です。

仙台駅のあたりをうろうろし、無印でお茶など購入し、

ドトールでケーキセットを食べる。うまい。

ミルクレープと紅茶だったかな。

本屋もぶらついて、さて街中にしゅっぱーつと思ったら雨。

しかも結構降っている。。

ライブに行く時は、荷物になるから滅多に傘を持たないわたし。

(出掛けから降ってたら持つこともあるけど)

アーケードのあるところを中心に歩く。

お金を使いたくないといいつつ、INC・TECさんには寄る。

カバのメモなど購入。(ひとめぼれ)

カバメモ、画像があった。笑

表紙はこんな感じで、

kaba.jpg

中身がこれ。

kaba2.jpg

で、店を出て雨の中を歩く。

以前、MEGAROCKSで来たときになかなかたどり着けなかった

HOOK。今回はさくっと到着。

(前回よりスマホを使いこなせるようになったからか)

お腹減ってなくも無いけど何か入れたいっていうか雨にあたって

体が冷えていたから、お腹に何か入れようとあたりを見回すと、

マック、ラーメン屋、牛タン屋。(利休)

あとはいろは横丁があって、焼き鳥とかラーメンとかうどんとか。

さあてどうしよう、マックはちがうなー、じゃあ焼き鳥か。

いやあ、、いきなり牛タン??と思ったけど、野菜がたっぷり入った味噌ラーメンが

食べたくなってライブハウスMACANA近くの一番五郎さんへ。→

実は初一人ラーメンです。

(ラーメンは上↑の写真です)

私、ラーメンがあんまり好きじゃなくって。

でももやしがたっぷり載った、こういう味噌ラーメンは好きなんですよねー。

道産子ですねー。笑

で、食べてみたら割とこってり。そして麺がしこしこ。

こちらのラーメンって、麺がもちもちしてるんですよ。

最近は慣れてきましたが、やっぱりしこしこの方が慣れ親しんだ味なので

かなり嬉しかった。そして美味しかった。

人気店なのか、ひっきりなしにお客さん来てましたねえ。

お兄さんが感じよかったのも嬉しかったな。

ちなみにこちらのラーメン屋さん、食べログで調べてみたら

札幌の中太卵縮れ麺を使ってるんですねー。

通りで好きなラーメンだと思ったわー。

あっでも喜多方ラーメンとか好きですよ。(一応フォロー)

さて腹ごなしもしたし、体もあったまったし。

ちょっと荷物の整理がてらマックへ行き、アイスティー飲みながら

マックでライブ前の一休み。

(これがよくなかった。)

ライブレポ(レポにならんと思うけど)は次の日記で。