散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近のことなど。

行楽、イベントごと以外のことなど。

まず一年に一度のお楽しみ(?)、縮毛矯正かけました。

先月の25日だったんですけど。

でももうクセが出ていますー、、、

なぜなら、かけた日と次の日は猛暑日で、全身びしょぬれだったから。

もともと、くっきりした縮毛矯正(昔の楠田枝里子さんみたいな)じゃないんで

しょうがないのもあるんですけども。

(ゆるめにかけてもらってます。)

ま、うん、扱いやすくなったからいいってことで・・・

ちなみに昔の楠田さん。

kusuda.jpg

インパクト強かったから私の中で楠田さんといえば、こちらの楠田さん。

まあ楠田さんは縮毛矯正じゃなくてストレートパーマか、地毛なんでしょうけど。

春くらいから太ももの裏が痛い痛いと言ってましたが

ここ最近、ほんっきで痛くなってきまして、

整形外科に行ってみました。

そしたらば、やはり坐骨神経痛

椎間板が弱くなってきている・・?ということ。

(・・?なのは先生の声が小さい上にマスクしてて

なおかつ近くで談笑してる看護師さん達の声がでかすぎて聞こえなかった)

ということで薬と湿布と、たまに行くリハビリで治療中。

リハビリ、今日行ってみたんですけどリハビリ室?演歌が流れていて

お年寄りが楽しそうにお話していて、なんか和みましたわ。

そして電気流してるんですけど、あったかくて気持ちいい。

また行ってこなくちゃ。

仕事が忙しいぃぃ!

繁忙期だし、いっちばん忙しいお盆だから覚悟はしてたけど

びっくりするくらいの人手不足でしてね・・・

なんなんでしょうね、私、人手不足の職場で働く運命なんでしょうか。

まあ今の職場はほんと、下っ端なので。

のんびりやってます。終わったら速攻かえるーみたいな。

暑い。

あっつくないです?今年。

いやあっついってやってるか、TVでも。

そろそろ北海道に戻るかも?なので(まあそうは簡単にいかないと思いますが)

今年の夏はあっついといいなー、北海道帰ったら夏ないもんなーって

思ってたんですけど、それが悪かったんでしょうかね。

昼間の暑さはいいとして、夜暑いのがしんどいです。

寝苦しくて寝不足で、、、

早く秋こないかなあ・・

暑いからか、今年のすいか祭りは快調です。笑

らくらく一個食べられるかも。

って初めて見た方はわからないですね。

(いや、よく来られる方もわかんないか。)

夫実家の親戚に、すいか、メロン農家さんがおりまして。

毎年送ってきてくださるのですね。実家から。

メロンはまあ小さいから一人でもぺろりといけるんですが

すいかはなかなか難しく。

(夫は「もう一生分食った」ということで、基本的に食べない。)

毎年苦労してるんですが今年は暑いからさくさく食べ進めているという。

暑いのもまあ、いいもんですね。

(ということにしておく。)

はちは元気です。

全然日記に登場しませんが。

私と夫が留守してるときは、窓を閉め切って出かけるので

基本エアコン完備なんですが

(今年は暑いからいる時でもつけている。)

帰宅して、「はっちゃんただいまー、今日も暑かったねえ」と

話しかけるとたいてい、伸びをしながら

「今日も涼しかったですよぉー?」という顔をされます。笑

うらやましっすねー。

まあ、はちが元気なのが一番。

そんな日々です。