散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

bonobos 『HYPER FOLK JAMBOREE』ツアー

DSC_0650.jpg

さてライブ。

開場時間過ぎて行ったのだけど、真ん中のほうだったから外で待つ。

外はいまだ雨。さむい。

ライブハウスに入って、なんとかロッカーを確保。

(ロッカーちょっとしかないのです)

そして端っこも確保。(観やすい)

チケット買ったのはライブ1週間前くらいで、それでも真ん中くらいだったから

あれーお客さん少ないのかなあ、、とちょっと心配していたけれど

当日券で入る人が多かったようで、割とお客さん多かったです。

さてライブ。

もうツアーも終わったし、公式サイトにセトリ載ってたので

載せちゃいますー。

(ちなみにライブが始まったあたりから、お腹の痛みが、、、汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.グッドモーニング・マイ・ユニコーン

2.Cycle In Motion

3.GOLD

4.Ghost

5,いずれの花嫁

6.virgo steps

7.三月のプリズム

8.この星につっぷしながら

9.Swansong

10.THANK YOU FOR THE MUSIC

11.LOVERS ROCK

12.うつくしいなまえ

13.春のもえがら

14.星の住処

15.野うさぎと銀むくの渚のテーマ

アンコール1.lyrical ground

アンコール2あなたは太陽

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たぶんこの曲からだろうなーと思っていた、.グッドモーニング・マイ・ユニコーン

アルバム、 『HYPER FOLK 』の一曲目です。

幻想的できらきらしてる曲。

cycle~とGoldは前の前のアルバム、オリハルコン日和から。

このアルバムのレコ発ツアーからbonobosのライブに行ってるからなんか嬉しかった。

Goldはしみじみいい曲。

いずれの花嫁もよかったなあ。

それより何より、三月のプリズム。

この曲の、たたきつけるような鍵盤の音を聴いて

これはライブに行かねばーー!と思ったのでした。

そういうのって多い。フジのSurferKingのメメメメメリケーン!とか。

ライブではあんまりたたきつける感じが聞こえなかったかなあ。

場所が悪かったのかしら。

でもなんというか、ほんとガツンと来た。

終わったあとしばらく呆然としてしまったもの。

この曲は歌詞を聴いたらすぐわかると思うけれど、

東北大震災がテーマになっていて。

仙台に来る途中、ずっとこのアルバムを聴いていたんだけど

ふと三月のプリズムの歌詞が気になり、歌詞サイトを検索してみてみたら

なんかもう泣けてきてしまって。

お天道様

なんというか、ありがとう

どうもありがとう

とか

わたしたちは、歌おう 悲しみにドッコイセェと土を盛り

とか。

よかった。

ただ、これを聴いたあたりからお腹がほんとに痛み始め

あれ、これはトイレにダッシュせねばならんのでは?というのっぴきならない事態に陥り

後半は気もそぞろでしたねえ、、、、、

せっかく.THANK YOU FOR THE MUSICやったのに。

うつくしいなまえでは蔡くんが「おどれー」みたいに煽ってたのに。

踊ったらええともうたいへん、な状態だったからあまり乗れず。

楽しい曲なのにぃぃ(悔)

踊りたかったよーーー。

他の人もあんまり元気がなく?なっちゃん

「仙台一番元気ないよー(他の会場より)」といわれる始末、、

散々だったんだけど、アンコールの二曲目、あなたは太陽はよかった。

仙台へ来る途中に聴いてたんだけど、外の景色とマッチしてて

ええ曲やーとしみじみしていたので。

で、アンコール終わって、電気ついたらたいていは

「うーんよかったー」っていう余韻を楽しむんだけど、楽しめるわけもなく

(バスの時間的にも)

私は急ぎ足で会場を後に。アンケート書きたかったな(涙)

外は雨で、またお腹がヒヤッとしたのでギャー!!となり

近くのコンビニに駆け込む。ローソンだっけか。

セーフでしたー。ふうう。

で、あったかいお茶を買ってバス停に急ぎ、ちょうどやってきた山形行きに乗車。

激混みで相席だったんですが、お隣のおじ様がガタイがよろしい方で

私もおじ様も体を縮こまらせても、どうしてもひざとかお尻がくっついてしまい

私はそれで、お腹があったまって助かったという、、笑

おじ様はくっついたらすぐ離れてましたけど。

あっ行かないでっとか思ってた私。(謎)

山形駅について、あーあの待合所冷えるんだよなあ、またお腹壊すかなあと

待合所に行ってみたら、こちらもまたリニューアルされていて

椅子に座るとほんのり暖かい。

なんだろう、六魂祭あったからいろいろ新しくしたのかな。

私のお腹にとても優しかったです。感謝。

で、夫に駅まで迎えに来てもらって、帰宅。

ラーメン画像をLINEで送りつけるという、喧嘩を売るような行為をしたのに

迎えに来てくれてありがとう夫。笑

教訓:ラーメンの後のアイスティは危険。

bonobos、また観たいよう、、

今度は体調を万全にして。