散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

外食メモ

f:id:mimug:20200428161833j:plain

 

8月下旬に食べたんですけど。

大好きなカレーハウス園の焼きカツカレー。カツカレーを焼いたもの。

カロリアス。でもたまに食べたくなる。暑い日だったので、汗だくで食べました。

カレーはそんな、辛口じゃないんだけど。

15時で準備中になると思っていたら15時半になっていた。

食前、食後はのんびり『バガボンド』を読む。

 f:id:mimug:20200428161858j:plain

こちらは昨日行ってきました。

かわにし食堂。

米沢ラーメンでは一番美味しいという話ですが、うん、美味しかったです!

ちなみに夫はメンマラーメン(大盛り)、私はみそチャーシュー辛味噌入り。

こちらのラーメン、辛味噌が人気です。

夫が辛味噌食べたかったらしくて、辛味噌入りにしました。

野菜がたくさん入っていて、スープもしっかりダシが効いてておいしかったー!

チャーシューも煮溶けない系だし(大事。)チャーシューっていうか、
茹で豚みたいな感じだったな。味噌味が濃いから合っていました。

錦糸卵が載ってるのが珍しかったなあ。(無くてもべつに・・?かな??)

夫のメンマラーメンも美味しかった。

米沢ラーメンってどうも薄いイメージがあるんですが、味噌ラーメンと同じく

ダシがしっかり。そして麺もシコシコしてて好み。

(味噌チャーシューの麺もおなじく)

 

ただですね、後半になるにつれ辛味噌がスープにすべて溶けてしまいましてね、

めちゃーくちゃ辛くなってですね、、夫に食べてもらいました・・・

美味しかったんだけどな。

今度食べに行くときは辛味噌よけ(?)に小皿もらおう。

 

美味しかったけど、私の中ではやまとやが一番かなあ。

あそこは米沢ラーメンにしては味が濃すぎという話もあるけど。