散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

連休でした。

 

f:id:mimug:20200429132924j:plain

昨日は病院へ。最近やたらと混む。

終わったのは12時45分で、じゃあ薬局で花子とアン観れるなと

思ったら(まあ録画してるからいいんですけど)

ヒルナンデスがかかっていた、、、

ので断念。

 

ちなみにHbA1cは下がってきました。夏はだいたい下がるのだな。

太ももの裏が痛い件、先生に話したら

「たぶん腰痛からくるものだろうけど、動脈硬化からくるのもあるんだよね」と。

ど、どうみゃくこうか・・・!

41歳女性ではまずないだろうけど、、とのことだし

たまに腰を痛くするから腰痛からだねーって話になったけど

動脈硬化という言葉に動揺。まあ糖尿だからね、なくはないよね。

 

病院、薬局を終えてお昼ごはん。

本日は丸亀で(って最近丸亀率高い)ざるうどんとちくわの天ぷら。

いつもいかの天ぷらと決めてるんだけど、ちくわの天ぷらが

ちょうど揚げたてだったからなんとなく。

ちくわも美味しいですな。

私にしては控えめなオーダー。

だってこの後ホットドッグ食べたかったんだもん。

 

続いて図書館に行き、借りたりリクエストしたりして

パン屋さんのアネットさん。コーヒー半額券あったから、コーヒー飲みに。

甘い系のパンないかなーと思ったけど食べたいのはなくて、予定通りホットドッグ。

ここの、ソーセージが焼きあがったら呼ばれて、自分でケチャップ、マスタード
たまねぎみじん切り、レリッシュをトッピングできるのです。
(写真上↑自分でトッピングしたから汚い。。)

ソーセージはどこのだったかな、どこかの有名な豚さんで作ったんだと

思ってぐぐったけど出てこない、、まあいいや、美味しいソーセージです。
(適当、、)

なかなか美味しいです。

 

その後は産直、サティによってミスドも寄って帰宅。

痩せなくちゃと言いつつ、検査の後はなんとなくいろいろ食べてしまう。。

ミスドは家で食べましたが。
はちに「いいもの食べてますねぇ~くださいよう~」とせびられながら。

 

今日は割と早起きしたので、ささっと弁当を作って夫が出勤する時間まで
ちょっと買い物。

雨がひどかったなあ。でもなんとなくそろそろ、梅雨明けしそう?

洗濯物乾かないのは嫌だけど、涼しいから嫌いではないです。梅雨。

 

今日はお昼に作ったたらこスパゲティが美味しかったな。

もー食べることばっかり、、苦笑

 

そういえば米沢に住んで4年経ちました。

あっという間だなあ。