散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夕涼み。

今日の札幌、暑かったですねー。
ちょっと歩くと汗ばむくらい。

夕方になっても暖かかったので、
洗濯物を取り込むついでに、はちを外に出してみた。
今期初のお外。

取り込んだ後は窓のさんに腰かけて、お茶を飲みながら
はちと夕涼み。



前に住んでいた社宅でもよく夕涼みをしたものでした。
前に住んでたところは、ちょうど真ん前に小学校のグラウンドがあって
子供の歓声のたびにはちが怯えてたのですが・・。
あとお隣さんのちびさんの声でオカメパニックを起こしたり。

去年の今頃はここに住むなんて思いもしなかったよなぁ、なんて
しみじみ思ってしまった。
社宅暮らしが懐かしくなっちゃいました。