散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

荒んだときの特効薬。

別に仕事が嫌なわけじゃないけど、
何となく疲れていて、なおかつ新しい環境だからか
体調もイマイチで。
そして夫の祖母の葬儀から体重も増加気味で[:ムニョムニョ:]
なーんとなく、荒み気味。
で、今朝は仕事行く前なのにわんわん泣いちゃって
最悪なコンディション。
職場で「目、充血してますよ?大丈夫ですか??」と
心配されちゃうし・・。

幸い仕事が早く終わったので、今日は帰りに寄り道してきました。

まずはごはん。
おなじみのさえらで、サンドイッチ。
いつもはツナ&カレーコロッケが定番なのだけど
今日はタラバガニサラダサンドとアイスティ。
タラバガニのサラダを、トーストにはさんだもの。
蟹の味がちゃんとしていて美味しかったです[:モグモグ:]
雑誌も読んできました。北海道Walkerと、LEE。
色んな意味で大満足。

その後はサザビーハウスや丸井をぶらぶらし、
またもやドトールでお茶(笑)
何度お茶するんだっていう。
ちょっと夫に悪い事をしたので(朝に。)メールを打ちながら
ロイヤルミルクティ。今日はコーヒーにしちゃおうかと思ったけど
やっぱね。体に合わないしね。我慢我慢。

そして久々に道庁の中をお散歩。

道庁の中を歩いていたら、
あー、私、札幌市民になったんだなーってしみじみ。
短大で札幌に出たかったのですが、全滅したので(涙)、
ずーっとあこがれだったんです。札幌。
で、道庁中庭は何となく、、私にとっての札幌の象徴みたいなモノで。
(大げさだけど)

会社員時代に、研修で札幌にある支社に行った時、
道庁の中庭を通ったので、(近いのです)
「わー、毎朝ここを通って通勤できたらなぁ」と思ってたし。
それにもっとさかのぼれば、子供の頃からのお気に入りスポットだったし。
(母と札幌に遊びに来たら、必ず道庁中庭でくつろいだ。)

その後札幌に出てきて、その近くのホテルでバイトをすることになり
私の憩いの場所となったのでした。
(スタバでコーヒー買って、よく道庁中庭でぼんやりしてました)

だから、何となく荒んでる時は道庁中庭でくつろぐのです。
(もう一つのくつろぎスポットは、北大工学部の大野池。)

今日は久々に亀さんのひなたぼっこ姿を発見。



パシャリというシャッター音のたび、目をぱちくりするのが
可愛かった。

あと鴨夫妻も。



鴨夫妻は仲良しですよね。見習わなくては。

鴨と言えば、そろそろ大野池(北大工学部)の鴨さんも
出産シーズンだろうな。今度行ってみなくちゃ。

おのぼりさん気分でパシャパシャ写してきました。

その後は紀伊國屋書店で、SAVVYを購入。
SAVVYは最近、売れ行きがよさげでひと安心です。
ステラプレイスの旭屋では取り扱いが無くなったから、
売れ行き悪いから???と不安だったので・・。
この雑誌はずーっと置いておいて欲しいなぁ。
お願いします>紀伊國屋書店殿

そしてエスタをぶらぶらし、帰宅。
帰りのバスでは爆睡してしまって、危うく終点まで行きそうな
勢いでした。あぶないあぶない。

荒み気分は、どっかに行っちゃったみたいです。
よかった。
明日も頑張るぞう。